嫁プリシス



基本スペック
 
                      
ステータス
HPATKINTDEFHITGRD
14070 2468 1537 1773 1253 938
 
       
ラッシュ
倍率ラッシュバフ
4000% 与ダメージ+70%(全体/20秒間)
 
                
タレント
クリティカル発生率+15% クリティカルダメージ+15%(全体)
チャージアサルトによる被クリティカル発生効果を無効化(自分)
100、150ヒット到達毎にクリ率とクリダメ+30%、45%(全体) ヒットカウンター+2秒 移動速度+30%(全体)
攻撃中に怯まない 被ダメージ-30%(自分)
50ヒット以上の時に消費AP-20%
100ヒット以上の時に消費AP-40% ATK+20%

花嫁プリシスはアームのエースシューターです。

遠近両用の攻撃手段となんかいっぱいあるタレントが持ち味のシューターで、ヒット数が増えれば消費AP減とATKアップでコンボも凄いことになります。

一人で大抵のことは賄えるので編成しやすいキャラですね。

ここが魅力!

盛り盛りタレント

花嫁プリシスは4つのタレント枠になんかいっぱいタレントが盛り込まれているキャラです。

お陰で単純に全体バフが使いやすいだけでなく、攻撃中怯み無効等地味に助かるタレントもあるので使い勝手が良いですね。

ラッシュバフで全体与ダメも補えるので編成の幅が広がるキャラです。

ヒット数タレント+ヒットカウンター

花嫁プリシスは複数の強力なヒット数タレントを持つキャラです。

150ヒットでクリ率&クリダメ+45%も100ヒットで消費AP-40%&ATK+20%も難易度のわりに破格な能力なのが素晴らしいですね。

ヒットカウンターのお陰で普通に戦っていたら勝手にヒット到達しているのでお手軽に強いキャラになっています。

基本の立ち回り

スキル構成はパラボラビームとばーりあがあれば後は好きな方でいいかと思います。

ほっぷすてっぷはダメージは大きいですが飛び上がり技なので隙が大きく、ぽかぽかはダメージが低めですが安全って感じです。

ヒット数タレントを複数所持するキャラです。50HITから消費AP-20%となるのである程度ヒットが貯まるまではばーりあ中心のコンボをしてもいいかと思います。

ヒットカウンターがあるのでヒット数は途切れにくいキャラです。味方が複数いればまず途切れないと思うので自分一人で維持しようとせずに焦らず戦っていきましょう。

攻撃中怯まない+被ダメ減タレントやCAによるクリ発生無効タレントはあくまで保険程度です。DEFが高めな反面HPが低いというキャラなので事故死予防のためにも安全運転でいきましょう。

狙われている時は敵との追いかけっこにならないように注意しましょう。他のキャラが攻撃出来なくなる恐れがあります。狙われたらフルコンボは基本出来ないので当てやすくてゲージが貯まる技を優先して使います。

狙われている時は周りの動きも意識しつつ、全体がスムーズに戦えることを意識しながら攻撃を当てていきましょう。

スキル&ラッシュ

ぽかぽか・アタック・望
ぽかぽか

ATK×220%、無属性6HITのSレンジスキルです。

遠距離からCAで近付く時なんかに使います。

ばーりあ・望
ばーりあ

ATK×200%、無属性10HITのLレンジスキルです。

ヒット稼ぎやコンボの繋ぎとして使う技です。

ほっぷ・すてっぷ・望
ほっぷ・すてっぷ

ATK×370%。無属性1HITのSレンジスキルです。

遠距離からCAで近付きたい時や近距離時のコンボとして使う技です。

パラボラビーム
パラポラ

ATK×730%、無属性10HITのLレンジスキルです。

ダメージ的にもゲージ的にもこれが花嫁プリシスの主力スキルになります。

最後まで当てるのに若干時間がかかるので、敵の動きを見つつ使っていきましょう。

しあわせ・チャージ
しあわせ・チャージ

ATK×4000%、無属性のラッシュコンボです。

花嫁プリシスの素のATKは2468で、100ヒット以上で+20%されるというキャラです。なので、100ヒット未満ならシューターの標準程度、100ヒット以上ならシューター上位という感じです。

ラッシュ順は100ヒット未満なら2番手前後、100ヒット以上なら3番手前後くらいになるかと思います。

ラッシュ後は20秒間、全体の与ダメージを+70%します。

コンボ例

遠近問わず、通常→パラボラビーム→ばーりあ→パラボラビーム連打がいいかと思います。遠距離時に距離を詰めたい時にぽかぽか等のSレンジ技を挟めばいいです。

ヒット数を稼ぎたい時やなんらかの理由でパラボラが当てにくい時は通常→ばーりあ→パラボラ→ばーりあ連打でいいでしょう。

そこそこ狙われやすいので、狙われている時は当てやすい技を優先的に使いつつコンボを組み立てていきましょう。

主なタレント

クリティカル発生率+15% クリティカルダメージ+15%(全体) チャージアサルトによる被クリティカル発生効果を無効化(自分)
嫁プリシスタレント

クリティカル発生率とクリダメ、そしてチャージアサルトによる被クリティカル発生効果を無効化するタレントです。

CAでの被クリ無効タレントは、あくまでもCA中の確定クリティカル発生効果を無効化するだけという点は注意です。

凍結時や敵のテンションマックス時に受けるクリティカルは普通に発生するので保険程度に捉えておきましょう。

ヒットカウンター+2秒 移動速度+30%(全体) 攻撃中に怯まない 被ダメージ-30%(自分)
2533

ヒットカウンターと移動速度、攻撃中SAと被ダメ減のタレントです。

若干表記がわかりにくいのですが、被ダメ減は攻撃中限定の効果な点に注意です。

移動速度アップは通常移動だけでなくCAでの接近も高速化するタレントです。

お勧め装備

アクセは間隙の腕輪のようにAP回復量アップと怯み無効が着いた装備が無難かと思います。

高難易度ならヒールリストのようにリジェネとガッツが装備でもいいでしょう。

クリティカルやヒットカウンター、消費AP減は自前で賄えるので不要かと思います。

まとめ

花嫁プリシスはタレント盛り盛りなため自身の持つタレントとラッシュバフが自然と噛み合うというキャラです。

アームは現時点では属性武器が少ないという欠点はあるものの、遠近両用な攻撃手段が使いやすいので属性さえ合えばどんな敵相手でも戦えるキャラですね。

花嫁プリシスさんは、魔法少女を思わせるドレスが実に似合っていますわね。ニーソやヘッドドレス等細部の作り込みも素晴らしいので見ていて飽きないキャラですわ。

花嫁キャラはそれぞれの個性が感じられていいですよね。花嫁プリシスも、彼女の可愛さが見事に表現されたウエディングドレスになっていると思います。

花嫁プリシスはタレントもドレスの作り込みも盛り盛りなキャラです。ぜひぜひ、使ってみて下さいねー。