2387



概要

oTtgNRJv6

6/14(木)より、ウェディングイベント『駆け出し技術者と凶つ星』が開催されました。

今回はイベントで手に入れたアイテムを使ってボックスガチャを回すのと、『ワクチン』を使ってアイテム交換所でアイテムを手に入れるという複合形式のイベントです。

今回も前イベ同様、ミッションファクターが有ります。抗体赤が手に入るのがATKダメ減、抗体黄がINTダメ減、抗体緑が与ダメ減です。

実施期間は、7/5(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

oTtQNzdIZ

今回のボスは『ランドクラーケン』。種族は植物で光属性弱点のボスです。

状態異常は毒と凍結がやや効きます。また、毒を付与攻撃を使用する敵です。

■使用技一覧
●ランドクラーケン
・本気モード:本気モード
・叩きつけ:正面に両腕で叩きつける
・拡散触手:正面多方向に地中からの触手攻撃
・5連パンチ:前進しながら5連続パンチ
・触手:正面地中から触手で攻撃
・大地移動・打:地中に潜って移動後叩きつけ
・ダークイーター:地を這う闇の眷族を召喚
・ワンツーフック:左右からフック
・アイスニードル:追尾する無数の氷針
・叩きつけ・毒:叩きつけ後、追尾する毒弾

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

今回は敵の火力が高いので注意です。ディフェンダーがいない場合は特に警戒して立ち回りましょう。

叩きつけ・毒が毒付与攻撃になります。使用頻度は低めなので対策するほどではないかなと思います。高難易度が来た時の為にモーションは覚えておきたいですね。

イベント報酬

oTtGNX8GL
oTxoNGTXb

実績や交換所で手に入る主な報酬が画像の通りです。

今回はボックスガチャと素材合成後にアイテム交換所でアイテムと交換する形式になっています。

oTt6NCpCe
oTtAN1FDa

イベントで手に入る武器とアクセの詳細です。武器はそんなたいしたものでも無いです。

アクセに付いている回避の消費AP減は高難易度だと結構便利なので持っておくと役に立つかなと思います。

まとめ

ということで、新イベントが開始です。今回のシナリオはウエディングイベント『託した想い、明日への誓い』の続編になります。

今回もミッションファクターがあるので抗体赤や黄を取りに行く時は出すキャラをしっかり選んでいくといいかと思います。

今回のイベントも、楽しんで行きましょうー。