oTIVNZUVZ



試練の遺跡『属性の神殿(火属性弱点 リバイバル)』20階概要

6/7(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(火属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、火属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(火属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

2350

敵の編成はドラゴンニュート(人間)3体、エルダートレント(植物)2体、ジャンクワーカー(メカ)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体です。

エルダートレントは2体おり、右奥のやつはダメージを与えるまでは動きません。

エルダートレントのディープフリーズは対策が必要です。怯み無効持ちを入れ、最後の大ダメージまでには必ず抜けるようにしましょう。

各個撃破するならジャンクワーカー→エルダートレント(2体いるうちの左側)→ドラゴンニュート→エルダートレント→メタルシェルクラブですかね。メタルシェルクラブにたいした攻撃は無いので最後でいいかと思います。

キャスター等で範囲攻撃をするならディフェンダーにターゲットを引き付けてもらってからにしましょう。敵の数が多いので集団からは離れてからコンボに入るといいと思います。

火属性無しでもそれなりに攻撃は通りますが、殲滅速度を上げるに越したことはないのでなるべく用意してミッションに臨みましょう。

火属性のスキルを持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(火属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

敵の数が多いので、特に開幕ですね。強引にコンボに入らず、集中砲火を受けるのは避けていきましょう。ディープフリーズが足元に発生したら即脱出です。

火属性の武器やスキルを持つキャラを使いつつ、今回の試練の遺跡も攻略していきましょうー。