oT8lNfbsR



試練の遺跡『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』20階概要

5/24(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は下層同様に氷属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

2234

敵の編成はマスターウィザード(アンデッド)2体、ドラゴンニュート(人間)2体、ブルトガング(メカ)1体、ライトニングラプトル(ドラゴン)1体です。

状態異常はブルトガングがマヒ、マスターウィザードが封印を使ってきます。脅威度としてはそれほどでもないので装備や編成に余裕があったら対策するといった程度でいいと思います。

各個撃破するならマヒを使うブルトガングかウィンドブレードが厄介なマスターウィザードからになります。

特に、マスターウィザード二体同時にウィンドブレードを使われるとPTが半壊しかねないので1体は確実に落としておきたい所です。

この辺を先に倒せば残りは近距離攻撃しか敵なのでLレンジでちょこちょこ攻撃してれば倒せるかと思います。

範囲攻撃を使うならマーヴェルの氷系スキルが一番合ってるかなと思います。まあ、氷以外でもそこそこ通るので覚醒セリーヌみたいな強力な全体必中攻撃持ちを使ってもいいのかなって思います。

氷属性攻撃を持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

マスターウィザード、ブルトガング辺りを早めに片付けてしまえば一気に楽になるので、初見で全滅したとしても諦めずにチャレンジしていきましょう。

氷属性スキルを持つキャラや武器を使いつつ、試練の遺跡の上層の攻略頑張りましょうー。