IMG_2200
■使用技一覧
●ディメンション・ビースト
・咆哮:本気モード
・かみつき:正面に噛みつく
・トリプルブレス:正面に三種のブレス
・ダークブレス:正面に薙ぎ払うようにブレス
・突進:正面に突進
・トルネードブレス:その場で回転しながらブレス
・ジャンプバスターブレス:飛び上がり後地上向けてブレス
■備考
・風属性弱点
・種族:獣
・凍結、毒、マヒが有効

■攻略の基本方針
■主要技
 ・ジャンプバスターブレス
 ・かみつき
 ・突進
 ・トルネードブレス
■まとめ



攻略の基本方針

osCrN7FuD9

今回のボスは『ディメンション・ビースト』。種族は獣で、風属性弱点のボスです。状態異常は毒、マヒ、凍結が効きます。

狙われていない場合の近接キャラは背後に回っていればわりと安全です。ジャンプバスターブレスとトルネードブレスだけ注意しましょう。

近接で狙われている時に一番厄介なのはかみつきです。連続で使ってくるので初弾はともかく二回目以降は距離を取るなどして予め対処したいです。

遠距離キャラの場合は突進だけ警戒です。技名表示されてからでも避けらえるので、敵の向きだけ注意して回避を使っていけばいいかと思います。

咆哮は攻撃っぽいですがただの本気モードの合図なので避けなくて大丈夫です。

使ってくる技はかなり少ないボスです。スキル構成によっては危なげなくクリア出来るので、敵の攻撃に合わせて使いやすいキャラを選んでいきましょう。

主要技

ジャンプバスターブレス
90-0ee0

飛び上がり後、黄色&赤色の円の中にブレスを放つ技です。基本的にはターゲットが近距離時に使ってくる技です。

円の外に出ていれば当たらないので技名表示されたらすぐに避難しましょう。

遠距離キャラにとってはいいコンボチャンスとなる技です。

かみつき
90-80ee0

正面に向かって噛みつく攻撃です。範囲自体は狭いので正面以外にいれば当たりません。

問題はモーションが異常に速いことで……正直狙われているキャラが100%確実に避けるのは無理だと思うので、連続でダメージを受けないようにするだけでもいいかと思います。

一発目を食らったら一度距離を取るとかですね。

ダメージ自体はたいしたこと無いので、吸収武器等を装備してガンガン殴っててもいいかなと思います。

突進
90-00

正面に向かって突進する攻撃です。基本的にはターゲットが遠距離の時に使ってくる技です。

向かってくるのが分かった時点で回避に備えれば十分間に合うので、敵が正面を向いている時はAPだけは切らさないようにしていましょう。

近距離キャラの場合は背後に回ってやり過ごしてからCAで追いかければいいかなと思います。

トルネードブレス
90-0e0

その場で回転しながらブレスを撒く技です。

近距離キャラの場合は技名表示されてから離れれば間に合います。威力自体は低いので吸収武器で殴り続けてていてもいいかなと思います。

遠距離攻撃を持つキャラにとってはいい的ですね。

まとめ

以上が、ディメンション・ビースト獄級の攻略メモです。

技の数が少ないこともあって、遠距離で適当にコンボしてるだけでもわりと倒せちゃうってボスです。

近距離スキルオンリーだと攻撃時間が制限されるため、一つくらいはLレンジスキルを入れておくとストレス無く戦える敵だと思います。

絶級追加に備えて色々なキャラを試しつつ、攻略していって下さいねー。