osJRN7ouiH



試練の遺跡『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』15階概要

5/17(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』が登場しました。

内容は氷属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

2230
 

敵の編成は、ジャイアントファンゴ(植物)3体、マスターウィザード(アンデッド)1体です。ジャイアントファンゴは毒を、マスターウィザードは封印の状態異常を付与してきます。

一番厄介なのはマスターウィザードのウィンドブレードなので、戦闘が始まったらまずはこれにターゲットを合わせて落としていきます。

ジャイアントファンゴは毒が厄介なものの、遠距離攻撃はないのである程度離れていれば大丈夫かと思います。

ディフェンダーがいないのに囲まれると抜けられなくなるので注意です。20%程度でいいので怯み無効タレントがあれば安心ですね。

氷属性攻撃を持つキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(氷属性弱点 リバイバル)15階の攻略メモです。

マスターウィザードのウィンドブレードとジャイアントファンゴの毒にさえ気を付けていれば無難にクリア出来るミッションかなと思います。

氷属性抜きでも結構ダメージは通るのですが、後日上層開放がされた時はあった方がいいので今のうちにキャラを育てておくといいかと思います。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。

スターオーシャン:アナムネシス -The Beacon of Hope- (電撃文庫)
和ヶ原 聡司
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2018-05-10