ospMNPoBs



試練の遺跡『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階概要

5/10(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は、下層同様闇属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

2085

敵編成はアックスビーク(鳥)4体とメイジキメラ(獣)3体です。どちらか判別つかないのですが、おそらくはメイジキメラが毒、アックスビークがマヒを付与してきます。

ただ、毒もマヒもそれほど厄介ではないので装備やキャラの枠に余裕があれば対策をするという程度でいいと思います。

倒す順番としては、ウィンドブレードが厄介なアックスビークからの方がいいかと思います。結構脆いので10凸闇キャラならすぐ落とせます。

メイジキメラは遠距離攻撃が無いので離れていれば安全です。敵の数が多く、乱戦になりやすいということもあって、メインで使うのは遠距離キャラの方が楽ですね。

編成としてはディフェンダー+ヒーラー+バッファー+メインとなる遠距離闇キャラがいいと思います。

闇属性スキルを持つキャラはこちらにまとめているので、よかったら参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

ウィンドブレードが厄介なアックスビークをどれだけ早く落とせるかが勝負のカギって感じです。HPは低いのでスキル次第ではすぐ落とせるかなと思います。

マメに移動すれば集中砲火は避けられるので、落ち着いた立ち回りをしたいですね。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。