osifNzpus



試練の遺跡『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』15階概要

5/3(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』が登場しました。

内容は闇属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(闇属性弱点 リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

2017

敵の編成はトイソルジャー(人間)2体、メイジキメラ(獣)2体、セイクリッドガード(魔物)1体です。

メイジキメラが毒付与攻撃や突進など厄介な攻撃を持っているので、各個撃破するならまず最初に狙います。

セイクリッドガードは鈍足なので後回しで。倒す順番としてはメイジキメラ→トイソルジャー→セイクリッドガードがいいでしょう。

闇属性はキャスターが豊富なので範囲攻撃でちゃちゃっと片付けてしまってもいいですね。フェイズのダークイーターとかメイドクレアのブラックスピリットとかです。

その際、300%コンボまで時間がかかるのでディフェンダーにターゲットが移るまでは歩いて距離を取るといいと思います。

闇属性スキルを持つキャラはこちらにまとめているので、よかったら参考にして下さい。

まとめ

ということで、闇属性弱点の試練の遺跡が登場です。

15階くらいだと10凸キャラ1人いればわりとなんとかなるのですが、せっかくなので闇属性の武器やスキルを持つキャラでいきたい所です。

後日上層が開放されるのでそれまでには攻略に向いたキャラを確保しておくと手早くクリア出来ると思います。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。