opsGN79xqO



試練の遺跡『封印(リバイバル)』15階概要

4/5(木)より、試練の遺跡に『封印(リバイバル)』が登場しました。

内容は、状態異常『封印』を使う敵と戦うミッションです。

今回は、その試練の遺跡『封印(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

1608

敵の編成は、ファブリークゲリラ(人間)4体、セイクリッドガード(魔物)2体、ホーンドタートル(獣)2体です。

開始時点で正面にいるファブリークゲリラは高確率で遠距離攻撃で封印を付与してくるので注意です。開幕即回避しましょう。

封印時間は10秒ほどです。編成次第では通常攻撃でも倒し切れるくらいのダメージは入りますが、ゴリ押しするかどうかはケースバイケースで。ディフェンダーを使っているなら自分が引き付けている間に味方の遠距離攻撃で倒してもらうのもいいと思います。

敵の数は多いですが、セイクリッドガードもホーンドタートルも鈍足で有効な遠距離攻撃も持たないので後回しでいいです。

なので、各個撃破するならファブリークゲリラ→ホーンドタートル→セイクリッドガードとかでいいと思います。

ディフェンダーがいるならある程度歩き回っていれば敵全員それに群がるので、そこに向かって範囲攻撃を打ち込むのもいいですね。

封印を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、よかったら編成の参考にしてください。

まとめ

以上が、試練の遺跡『封印(リバイバル)』15階の攻略メモです。

封印は食らったからといってそのまま死に繋がるというような状態異常ではないので、防御を固めた編成なら多少時間はかかってもクリア出来るかなと思います。

持っているなら封印を無効化出来るベルダや覚醒レナスを編成に組み込むのもいいですね。

色々な編成を試しつつ、新たな試練の遺跡を攻略していきましょうー。