o6DCNnTvZ



概要

o6qlN1r47

3/29(木)より、『ご主人様にお仕置きを』イベントが開始しました。

今回は、ミッションをクリアして手に入れたアイテムでボックスガチャを回す形式のイベントです。

実施期間は、4/19(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

o6qZNTwgB

今回のボスは『ジョセフィーヌ(4歳メス)』。種族はドラゴンで、闇属性弱点のボスです。

状態異常は毒のみが獄級と比べてやや効きにくくなっているものの、一応全部入るそうです。

■使用技一覧
●ジョセフィーヌ(4歳メス)
・グレインカッター:尻尾を振って連続追尾弾
・チェイサータイフーン:詠唱後、追尾する時限発生式の風の渦
・咆哮:正面に衝撃破
・フレアブレス:正面左から右に三発の火球
・踏みつぶし:その場で飛び上がり着地と同時に周囲にダメージ
・ワールドタービュランス:最大三パターン連続の赤線上トルネード。
・ウィンドブレス:正面に風のブレス
・尻尾振り回し:尻尾で薙ぎ払う攻撃
・テトラタイフーン:ジョセフィーヌの四方or全員の足元に発生する風の渦

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

テトラタイフーンは二パターンあります。バックステップしたらPT全員の足元から、その場で飛び上がったらジョセフィーヌの四方から発生する風の渦です。

ワールドタービュランスは最大三パターン連続の赤線上トルネードです。1回目が二列×二列、2回目が外周部に菱型(?)、3回目が中央をクロスする形です。遠距離にいると2回目の奴が避けにくいのである程度近付いた方がいいかなと思います。

イベント報酬

o6qaN7ox2d
o6q8NakIn

イベントで手に入れることが出来るアイテムと実績の一部です。

いつも通りって感じですね。

o6qHNIP2T

アクセの詳細です。

まあ、はいって感じの性能です。

まとめ

ということで、『ご主人様にお仕置きを』イベントの滅級と絶級が登場です。

絶級はアタッカーが尻尾振り回し一発で死んでたので少なくとも最初のうちはディフェンダーがいた方がいいかなあというミッションです。

テトラタイフーン辺りは二パターンあって初見だとどういう攻撃かわかり難いので、そこら辺の見極めも早い段階で行いたいですね。

今回のイベントも、楽しんでいきましょうー。




追記

>※1さん

修正しました。ご指摘ありがとうございます!