77



試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』15階概要

3/8(木)より、試練の遺跡に『連撃の砦(リバイバル)』が登場しました。

内容は、一定のヒット数を稼ぐことで敵にかかったDEFバフを解除して戦うミッションになっています。11~15階は100ヒット以上でDEF上昇が解除されます。

今回は、その『連撃の砦(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

1108

敵の編成はキング・ゲレル(植物)1体、ファブリークゲリラ(人間)1体、ファブリークミリシア(人間)2体、食人樹(植物)1体です。敵のDEF上昇は100ヒット以上で解除されます。

食人樹はダメージを与えるまで動かないため、各個撃破するなら一番最後に狙うといいでしょう。

もっとも、今回は早めにヒット数を稼ぐ必要があるのである程度まとめて相手した方が良いのですが。

厄介な攻撃を持つキング・ゲレルを狙いつつ、ファブリークミリシア等人型敵を巻き込めるのが理想的です。

この時、ヒットカウンターがあると稼いだヒットが途切れないので便利です。ヒットカウンターキャラはこちらにまとめているので、よろしければ参考にして下さい。

敵の攻撃を受けて怯むとHIT継続が妨げられるため、怯み無効持ちは必須といった感じのミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』15階の攻略メモです。

火力バフを集めれば100ヒットいかずともそれなりのダメージが出るので編成の幅は広いミッションです。

とはいえ、力押しがどれだけ通じるかはわからないので上層開放前に色々試しておきたいですね。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。