o2npNVkYG



概要

3/8(木)より、『追憶に眠る墓標』イベントに滅級と絶級が追加されました。

今回は、獄級と同じような感じで赤色のカードキーを集めてボックスガチャを回したりミッションボード上を移動する形式のイベントです。

実施期間は、3/29(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

o2i7Nid5w

ボスの『アドミニスタードギア』の基本的な仕様は同じです。種族はメカで、光属性弱点のボスです。状態異常は、封印がやや効きます。

■使用技一覧
●アドミニスタードギア
・コールドブロウ:自身周囲に凍結付与の爆発攻撃
・リキュラルフレイム:詠唱後、時計回りに大地噴出攻撃
・グラウンドスクラッチ:地面に設置した無数の球から赤線上攻撃
・フリージングレーザー:無数の球を地面に設置後上方に向けてレーザー。凍結付与
・アイスレディエーション:前方に凍結付与のブレス
・マスターアタック:対象の上方から圧し掛かり
・フローズンボール:バックステップ後対象に2発の凍結付与弾
・エナジードレイン:自身の周囲にHP吸収攻撃
・フリーズビロウズ:画面端に移動し複数の地を這う凍結付与弾

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

新技はフリーズビロウズだけですかね。最初に打ってくる中央の弾さえ避けられれば反撃はしやすい技かなと思います。

終盤に使ってくるエナジードレインは編成によっては抜けられないので技名表示されたらきっちり距離を取るといいと思います。

イベント報酬

o2nzN7afto
o2nxN6yx8
1

イベントで手に入る主な報酬は画像の通りです。

新しいボックスガチャやミッションボードが追加されているので要チェックです。

o2nJN3cWv

新アクセの性能です。ジャスト回避でHPと状態異常が回復します。

敵の状態異常攻撃の性能次第では便利なんじゃないかなって思います。

まとめ

ということで、追憶に眠る墓標イベントの滅級と絶級が追加です。

新技も含めてわりと避けやすい攻撃が多いのでゴリ押しPTでもいけるかなって思います。というか、終盤にエナジードレイン連発されるとめんどくさいので火力で押し切った方がいい気がします。

今回のイベントも、楽しんでいきましょうー。

ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23