opccNTOqs



試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階概要

3/1(木)より、試練の遺跡に『マヒ(リバイバル)』が登場しました。

内容は、状態異常『マヒ』を使用する敵と戦うミッションになっています。

今回は、その『マヒ(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

1102

敵の編成は、ポイズンタートル(獣)2体とアルベロデアニマ(植物)4体です。

どちらも、マヒだけでなく毒も使ってくるというミッションです。特に、ポイズンタートルのマヒと毒は頻度も高くて厄介ですね。

なので、まずはポイズンタートルから片付けていきましょう。奥にいる3体のアルベロデアニマは、ダメージを与えるか一定時間経つかしないと動き出さないのでなるべく放置でいいです。

また、ポイズンタートルは開幕時高確率で編成の最初のキャラに毒&麻痺を仕掛けてくるので注意です。レイミみたいにどちらも防げるキャラを置いておけば楽です。

範囲攻撃持ちがオートにいると敵全員が一斉に動き出しかねないため、味方は単体攻撃メインのキャラで固めたい所です。

状態異常攻撃を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、良かったら参考にして下さい。

レイミがタレントで自分に対する状態異常を無効化、ラッシュバフで全体無効化出来るので育てているなら編成すると楽になると思います。入手難度で言えば、ドラクロアのマヒ無効化も便利ですね。

まとめ

以上が、試練の遺跡『マヒ(リバイバル)』15階の攻略メモです。

マヒも毒も非常に厄介なため、どちらかは確実に防げるようにしてから攻略に臨みたいですミッションです。

アースグレイブを連打されるのもキツいので、アルベロデアニマ全員が動き出す前に、1体でも多く敵の数を減らしておきたいですね。

今回の試練の遺跡も、頑張って攻略していきましょうー。