IMG_0966



概要

o2cyN9n2F

2/28(水)より、『追憶に眠る墓標』イベントが開始しました。

今回は、ミッションボード上を移動し、ミッションクリア後に手に入るアイテムと引き換えにボックスガチャを回す形式のイベントです。

実施期間は、3/29(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

a44aa

今回のボスは『アドミニスタードギア』。種族はメカで、光属性弱点のボスです。状態異常は、封印がやや効きます。

■使用技一覧
●アドミニスタードギア
・コールドブロウ:自身周囲に凍結付与の爆発攻撃
・リキュラルフレイム:詠唱後、時計回りに大地噴出攻撃
・グラウンドスクラッチ:地面に設置した無数の球から赤線上攻撃
・フリージングレーザー:無数の球を地面に設置後上方に向けてレーザー。凍結付与
・アイスレディエーション:前方に凍結付与のブレス
・マスターアタック:対象の上方から圧し掛かり
・フローズンボール:バックステップ後対象に2発の凍結付与弾
・エナジードレイン:自身の周囲にHP吸収攻撃
●ハイスペルマスター
・ヒーリング:回復
・アイスニードル:追尾性氷針
・魔力衝撃破:自身の周囲に魔力破
●サンドイーター
・はさみパンチ:通常攻撃その1
・カニ歩き:通常攻撃その2
・バブルブレス:通常攻撃その3

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

お供が二人いるので先に倒してしまいましょう。特に、ハイスペルマスターのアイスニードルが危険なので早々に落としたい所です。

ボスのアドミニスタードギアは半分以上の攻撃で凍結を付与してきます。凍結が付与されると移動速度が低下し、さらに氷属性攻撃以外を受けるとクリティカルになるので攻撃自体を出来る限り食らわないようにしたい所です。

エレバしやすいので光属性武器を持っていくと楽に攻略出来ると思います。

イベント報酬

iii
77

イベントで手に入れることが出来る主な報酬は画像の通りです。今回はマップを進めていくと貰える報酬もあります。

報酬内容自体はだいたいいつも通りですね。

ll
jj

武器とアクセの詳細です。

武器はニーアキャラにとっては結構便利な性能をしています。コラボで始めたばかりの方にとっては使いやすい武器ですね。

まとめ

ということで、新イベントが始まりました。ボス自体はハイスペルマスターを早めに倒せば無難に攻略出来るかなあと思います。

また、今回のシナリオはレナ、ディアス、フェイズ、マーヴェル、エマーソンの過去掘り下げもあるので原作ファンはもちろん、実は原作やってないんだよなあという人も楽しめるんじゃないかなって思います。

今回のイベントも、頑張りましょうー。