oQtrN7FgqT



試練の遺跡『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階概要

2/1(木)より、試練の遺跡に『物理耐性の洞窟(リバイバル)』が登場しました。

内容は、戦闘開始時にPT全体のATKが下がった状態で戦うミッションになっています。

今回は、その『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

0836

敵の編成は、マスターウィザード(アンデッド)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体、サイレンスホーク(鳥)2体、ブルトガング(メカ)1体です。

15階だとATK攻撃でもわりと通るのでこちらの編成はそれほど困らないかなと思います。INT攻撃の強いキャラがいるならそれを使うに越したことはありませんが。

各個撃破するなら、マスターウィザードからですね。サイレンス、ヒーリング、ウィンドブレードとどれをとっても面倒なスキルを使用してきます。

その後はブルトガング→サイレンスホーク→メタルシェルクラブと倒していけばクリア出来るかなと思います。

ブルトガングのキャノン砲は弾に向かって回避すれば消滅させられるので、いざという時は使いましょう。

キャスターの範囲攻撃は便利ですが、いきなり使うと敵に狙われて300%までいかないので他キャラにターゲットが移ってからコンボを始めるのがいいかと思います。

まとめ

以上が、試練の遺跡『物理耐性の洞窟(リバイバル)』15階の攻略メモです。

一応、ATK攻撃は効きにくくなっていますが、15階くらいなら手持ちの強いキャラを適当に並べているだけでも大丈夫かなと思います。

キャスターがいれば上層開放した時に便利だと思うので、育てていないという方は今のうちに育てておくと役に立つかもしれません。

色々なキャラを試しつつ、今回の試練の遺跡も頑張っていきましょうー。