oQuoN1wTv



概要

1/25(木)より、VPコラボイベント『VALKYRIE PROFILE -The Purged Wizard- Chapter3』の滅級と絶級が追加されました。

今回のイベントは、戦乙女のコイン【紫】を手に入れて交換所で任意のアイテムを入手する形式です。。

実施期間は、1/31(水)メンテナンスまでです。

ボス情報

oQuZNV7AA

ボスは獄級から引き続きレザード・ヴァレスです。種族は人間で、光と闇が弱点のボスになっています。倍率は獄級のままなら1.25倍です。

状態異常は封印がやや効き、麻痺と呪いも稀に効きます。毒は獄級より効きにくくなっているそうです。

■使用技一覧
●レザード・ヴァレス
・拘泥の魔力:本気モード
・インディファレント・ジャッジメント:テレポート後、前方の足元から火炎
・シャドゥ・サーヴァント:地中から湧き出る闇の亡者を召喚
・ノウレッジ・ストーム:前方に直線状旋風
・プリズミックミサイル:前方に光り輝く無数の光弾
・マジックジャベリン:空中浮遊から魔法の投擲槍
・ライトニングボルト:前方に直線状雷撃。マヒ付与
・力ある名前:対象にまとわりつき時限爆破
・リベリアス・リペンタンス:テレポート後、レザードの左右前方を爆撃
・グランドトリガー:魔法陣を軸に赤線上を衝撃波

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

新技のグランドトリガーは発動までかなり時間があるので各キャラに合わせた安全地帯に避難する時間は十分あるかと思います。

近接キャラは回避場所が無くなる場合があるので、そういう場合は壁回避でしのぐのがいいでしょう。

人型ボスはどこ向いてるかわからん時が出てきます。そういう時は無理せずコンボを中断してAP回復等を行えば生存率が上がると思いますよー。

イベント報酬

oQuaNTF9w
oQu4NoQlk

イベント報酬は画像の通りです。今回は残りのイベント期間が短いということもあってか、実績は少なめですね。

交換所の内容はいつも通りといった所です。

oQu8N8tcu

イベントでもらえるアクセの詳細です。

ファクターのヒットカウンターは微妙な効果だった気がしますが……使ってみないとよくわかりません。

まとめ

ということで、レザードに滅級と絶級が追加です。

絶級はせっかく獄級で覚えた行動パターンが全然役に立たないという……。まあ、はい。新たな行動パターンを探すことにします。

イベント期間は1/31(水)メンテナンスまでと非常に短いので実績等は早め早めにこなすようにするといいかなと思います。

今回もイベント、楽しみましょうー。