oQvnNRBEC



試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階概要

1/18(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』が登場しました。

内容は、その名の通り光属性の武器やスキルを弱点とする敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

0697

敵の編成は、ハルピュイア(鳥)1体、セイクリッドガード(魔物)1体、メタルシェルクラブ(虫)1体、ジャンクワーカー(メカ)2体です。

倒す順番としては攻撃が厄介な順にジャンクワーカー→ハルピュイア→セイクリッドガード→メタルシェルクラブがいいかなと思います。

ジャンクワーカーの追尾雷球を二体同時に使われるとちょっとしんどいので一体だけでも速攻で落としたい所です。

範囲攻撃でまとめて倒そうと思ったら、ディフェンダー一人は入れておいた方がいいですね。この際、全ての敵がディフェンダーにターゲットを向けてからコンボに入ると安定して戦えます。

それと、光属性のスキルを持ったキャラはこちらにまとめてあるので、よろしければ参考にして下さい。

この中ならセリーヌのスターライトで一掃するのが手っ取り早いかなと思います。

後は、ディフェンダーに光属性武器とバフを集めて暴れ回る、というのもお手軽な攻略法です。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(光属性弱点 リバイバル)』15階の攻略メモです。

15階だと光武器やスキルでなくともそれなりにダメージが通るので、クリアが難しいという方は全体タレントの組み合わせも工夫してみるといいんじゃないかなと思います。

色々なキャラを試しつつ、後日の上層開放に備えましょう。