0546



概要

oQvkNwAkH

1/18(木)より、VPコラボイベント『VALKYRIE PROFILE -The Purged Wizard- Chapter3』が開催されました。

今回も、ミッション後に手に入るアイテムを使ってボックスガチャを回す形式のイベントです。

実施期間は、1/31(水)メンテナンスまでです。

ボス情報

oQveNWpMJ

今回のボスはレザード・ヴァレス。種族は人間で、光と闇が弱点のボスになっています。倍率に関しては追々調べます。

状態異常は封印がやや効き、毒と麻痺と呪いも稀に効きます。

■使用技一覧
●レザード・ヴァレス
・拘泥の魔力:本気モード
・インディファレント・ジャッジメント:テレポート後、前方の足元から火炎
・シャドゥ・サーヴァント:地中から湧き出る闇の亡者を召喚
・ノウレッジ・ストーム:前方に直線状旋風
・プリズミックミサイル:前方に光り輝く無数の光弾
・マジックジャベリン:空中浮遊から魔法の投擲槍
・ライトニングボルト:前方に直線状雷撃。マヒ付与
・力ある名前:対象にまとわりつき時限爆破
・リペリアス・リペンタンス:テレポート後、レザードの左右前方を爆撃

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

殆どがレザードの正面への攻撃なので、そこ以外にいれば安定して戦えると思います。

近接キャラを使っている人はレザードがテレポートしたらCAして背面に回り込む感じでいいんじゃないでしょうか。

レザードがどっち向いてるか怪しい時は回避するのが無難かなと思います。

イベント報酬

oRSFN3UbI
oQvHNAuVV

実績等のイベント報酬は画像の通りです。レザードスタンプいっぱい使いたいです。

oQv8NE7vE
oQvaNLzEr

イベントで手に入る武器とアクセの詳細です。

武器はまあまあ強いので最近始めてレザードやメルティーナを使いたいという方には便利なんじゃないかなって思います。

まとめ

ということで、VPコラボイベントのChapter3が開始です。コラボの総決算ということもあり、シナリオ量も大幅増です。

今回はルート分岐もあるので、ロキやヨルムンガンドが出てくる方も必見です。

ボスに関しては攻撃の範囲が妙に狭かったりとかなり簡単な部類じゃないかと思います。VPコラボから始めた人は、この機会に色々なキャラを試してみて下さいね。

今回のイベントも、楽しんでいきましょうー。

ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-
ゲーム・ミュージック
ティームエンタテインメント
2006-03-01