ouA0NwmWQ



試練の遺跡『凍結(リバイバル)』15階概要

1/11(木)より、試練の遺跡に『凍結(リバイバル)』が登場しました。

内容は、状態異常『凍結』を付与する敵と戦うミッションです。

今回は、その『凍結(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

22

敵の編成は、エンシェントガード(魔物)1体、ファブリークゲリラ(人間)2体、ジャンクワーカー(メカ)2体です。

凍結状態で攻撃を受けるとクリティカルなのは従来通りですが、行動速度は格段に落ちるので注意です。出来るだけ凍結状態を避けるようにしましょう。

各個撃破するなら、ジャンクワーカー→ファブリークゲリラ→エンシェントガードの順番がいいでしょう。ジャンクワーカーの雷球は回避で消滅できるので、避け切れないとなったら試してみるといいかと思います。

近距離でゴリ押すと凍結にされた上袋叩きに合うので、Lレンジスキルで適度に距離をとって戦うのがいいです。

ディフェンダー1人いれば囮にして遠距離コンボが出来ます。確実に数を減らしていきましょう。

凍結を無効化出来るキャラはこちらにまとめているので、必要ならばPTに組み込んで下さい。

凍結になるかならないかで難易度が大幅に変わるので油断せずにいきましょう。

まとめ

以上が、試練の遺跡『凍結(リバイバル)』15階の攻略メモです。

凍結にならなければ楽勝なんですが、なってしまうと苦戦するので対策はしっかりしましょう。

まあディフェンダーに火力バフ集めて一掃しちゃってもいいんですが…。

安定クリア出来る編成を模索しつつ、コインを稼いでいきましょうー。