0484



概要

oRL6NJeMK

1/11(木)より、VPコラボイベント『VALKYRIE PROFILE -The Purged Wizard- Chapter2』が開催されました。

今回は、ミッション後に手に入るアイテムを使ってボックスガチャを回す形式のイベントです。

実施期間は、1/31(水)メンテナンスまでです。

ボス情報

oQHpN1qcW

今回のボスはバリスティックライノ。種族は獣で、雷属性弱点の敵です。状態異常は凍結、呪い、毒がやや効きます。

今回は、お供に二体の雑魚もいます。

■使用技一覧
●バリスティックライノ
・アイロン・モード:本気モード
・ストレート・カノン:前方に砲弾
・エクスプロージョン・カノン:前方に爆発を伴う砲弾
・クロウ・アタック:爪を左右に振り回す 
・咆哮:自身の周りに衝撃破後、背面に地面隆起攻撃
・スプレッドウェイブ:複数の黒球を地面に打ちだし赤線上を攻撃
・スクラップ・ショットガン:前方に散弾
・ベンド・スフィア:回転しながら多数の火球を放つ
・踏みつけ:踏みつけ攻撃
●スペクトラルナイト
・一槍突き:通常攻撃その1
・槍撃二連:通常攻撃その2
・旋風斬:通常攻撃その3

使用技一覧です。抜けがあったら順次加筆します。

遠近両方使いこなしてくる敵で、技によって安全地帯が背面だったり正面だったりと忙しい相手です。

例えば、近接アタッカーを使っているなら基本は背面ですが、『ベンド・スフィア』『踏みつけ』『咆哮』では背面以外に位置取りするなど、色々考えながら戦うことになる敵になっています。

イベント報酬

oQHGNoWOz
oQHRNEo7g

今回のイベント報酬は画像の通りです。いつも通りって感じの内容です。

oQHONaqYP
oQHINOQep

イベント武器とアクセの詳細は画像の通りです。

大剣はとりあえずアリューゼを使ってみようという人には中々良さそうな武器です。

アクセの漆黒の髪飾りはディフェンダーには結構ありがたい装備ですね。

まとめ

ということで、VPコラボイベントのChapter2が開始しました。

今回もシナリオが非常に気合が入っていて、特にアーリィ、アリューゼに関してはVP良く知らんって人にも楽しめる内容になっているんじゃないかなって思います。

tt

ちなみに、今回のイベントは滅級までです。

ちょっと寂しい気もしますが、せっかくなので色々なキャラを使ってミッションに挑戦していきましょうー。