oLO0N7Fdun



試練の遺跡『毒(リバイバル)』15階概要

1/4(木)より、試練の遺跡に『毒(リバイバル)』が登場しました。

内容は、状態異常『毒』を付与する敵と戦うミッションです。

今回は、その『毒(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

0482

敵の編成は、ブルトガング(メカ)1体、ホーンドタートル(獣)2体、ファブリークゲリラ(人間)2体です。ブルトガングはマヒ付与攻撃も行ってきます。

15階の毒は3~4秒ごとにHPの約35%のダメージを与えてくる状態異常です。リジェネだと追い付かないので毒対策としては無効化タレントや装備を使うか、速攻でHPが回復出来るヒーラーをいれるか、攻撃を躱し続けるかになります。

倒す順番はブルトガング→ファブリークゲリラ→ホーンドタートルですかね。ディフェンダーを囮にしつつ遠距離攻撃をしていれば、たとえ毒無効が無くても毒を受けないまま敵の数を減らせます。

ホーンドタートルに遠距離攻撃は無いので最後にじっくり料理すればいいかなと思います。

毒やマヒの状態異常無効化を持つキャラはこちらにまとめているので、良かったら参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『毒(リバイバル)』15階の攻略メモです。

敵のステータスは低めなので10凸ディフェンダーをレンタルして適当に暴れさせるだけでも倒せるっちゃ倒せるミッションです。

とはいえ、毒無効化キャラがいればより安定したクリアが望めるので、良かったら育ててみて下さいね。

より簡単にクリア出来る編成を模索しつつ、コインを稼いでいきましょうー。

毒だらけ
内山 葉子
評言社
2018-01-17