oKzqN3wIh



試練の遺跡『知能の宮殿(リバイバル)』20階概要

12/28(木)より、試練の遺跡『知能の宮殿(リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は、下層同様に強力なINT攻撃を使用してくる敵と戦うミッションです。

今回は、その『知能の宮殿(リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

0324

敵の編成は、キング・ゲレル(植物)1体、スケルトンアーマー(アンデッド)1体、マスターウィザード(アンデッド)3体です。

oKVqNwrty

敵の厄介な攻撃はだいたいINTダメージなので、被INTダメ減持ちのキャラがいると便利です。これにディフェンダーを加えれば速攻で壊滅するようなことはないかなと思います。

水着の方のミュリアは被INTダメ減を持つディフェンダーなので一人いれば必要なタレントはだいたい揃います。

これらのキャラが用意出来なくても、高火力キャラにバフを集めるだけでも押し切れます。

こちらの編成はどうあれ、倒す順番はマスターウィザード→キング・ゲレル→スケルトンアーマーで。

戦い方としては、開幕と同時にターゲット変更してマスターウィザードにCAすればいいと思います。この時ほぼ間違いなくキング・ゲレルの攻撃が飛んでくるので、技名表示を見てから避けましょう。

CAのタイミングが合わなかったら仲間を巻き込まない場所に避けて敵の攻撃をやり過ごしましょう。

マスターウィザードは怯み有効なので倒すに至らなくても詠唱中断させるだけでも十分です。深追いすると敵の色んな攻撃全部食らって死にます。

開幕集中砲火を受けると面食らうと思いますが、1人ずつ倒していけばどんどん楽になっていくミッションなので確実に敵の数を減らしていきましょう。

まとめ

以上が試練の遺跡『知能の宮殿(リバイバル)』20階の攻略メモです。

なにはともあれマスターウィザードって感じのミッションです。殺意を込めて殴っていきましょう。想いはきっと届きます。

敵の行動次第ではあっさりクリア出来たりするので、初見で瞬殺されたとしても諦めずに挑んでいきましょうー。