oKVeNthVo



試練の遺跡『知能の宮殿(リバイバル)』15階概要

12/21(木)より、試練の遺跡に『知能の宮殿(リバイバル)』が登場しました。

内容は、強力なINT攻撃を使用してくる敵と戦うミッションです。

今回は、その『知能の宮殿(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

11 (2)

敵の編成は、キング・ゲレル(植物)1体、セイクリッドガード(魔物)1体、マスターウィザード(アンデッド)2体です。キング・ゲレルはマヒ付与攻撃を使ってくるので必要なら装備で補いましょう。

倒す順番は、マスターウィザード→キング・ゲレル→セイクリッドガードがいいんじゃないでしょうか。

開幕に操作キャラでキング・ゲレルを倒そうとするとそれなりの確率で右奥と左奥からウィンドブレードが飛んでくるので、ターゲットを変更してマスターウィザードに向かうといいと思います。

マスターウィザードを攻撃している時でも、もう一人のマスターウィザードやキング・ゲレルの動向には注意していて下さいね。

厄介な攻撃はだいたいINT攻撃なのでレイミ等の被INTダメ減持ちがいれば、ある程度ダメージを抑えることができます。

ウィンドブレード自体は低速なので見てから避けられますが、必要ならディフェンダー+レイミといったPTで挑むとグッと攻略しやすくなるミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『知能の宮殿(リバイバル)』15階の攻略メモです。

防御重視の編成が楽ですが、見てから避けられる攻撃も多いので一人に攻撃バフを集めて各個撃破していくのもいいかなと思います。

今回苦戦した方は、後日の上層開放に備えて被INTダメ減を持つキャラ等を育てておくと攻略が捗ると思いますよー。