oAteNcXpD



試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点)』20階概要

12/14(木)より、試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点)』の上層が開放されました。

内容は下層同様、風属性の武器やスキルを弱点とする敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(風属性弱点)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

196

敵の編成はドラゴンニュート(人間)2体、クリムドラゴン(ドラゴン)2体、ブラスドラゴン(ドラゴン)2体、サイレンスホーク(鳥)2体です。

サイレンスホークの攻撃には状態異常『封印』が付与されるので注意してください。

方針としては、総じて射程が短く鈍足なので、最初に距離を取ってから範囲攻撃で倒しちゃうのがいいんじゃないでしょうか。

全体的に敵の攻撃力は低めです。10凸ディフェンダー1人とヒーラーがいれば囮役としての仕事は果たせると思います。

ディフェンダーはレンタルに溢れているので自前で用意出来ない方は好きなキャラを借りて下さい。

各個撃破するなら、封印が厄介なサイレンスホークを最初に倒すとグッと楽になります。

敵は多いですが1体1体はそれほど強いわけではないので落ち着いて倒していきましょう。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(風属性弱点)』20階の攻略メモです。

個人的には、そこそこ硬い敵がたくさんいるので範囲攻撃でまとめて倒すのが楽しいかなと思います。

風属性の装備やスキルも試しつつ、楽しんで攻略していきましょうー。