oLiXN7loQ8



試練の遺跡『冒険者の塔(リバイバル)』15階概要

11/23(木)より、試練の遺跡に『冒険者の塔(リバイバル)』が登場しました。

内容は、アンドレやカタリーナ等仲間キャラが敵として登場するミッションです。

今回は、その『冒険者の塔(リバイバル)』15階の攻略になります。

攻略の基本方針

555

敵の編成は、アンドレ、クレール、セス、カタリーナ、レニエの5体。全員種族は人間なので、人間特効系の武器やタレントが有効です。

3秒毎のリジェネを持っている点は注意です。

■使用技一覧
・借り物のアンドレ:ショットガン・ボルト 双破斬 ブレード・ライジング ハング・スラッシュ
・"追う者"クレール:ライトニングブラスト ヒーリング フェアリーヒール
・観察眼のセス:シャイニィランサー アースグレイブ ノーティスライト
・冷笑のカタリーナ:紅時雨 茨音 弦月 荒燕
・"追う者"レニエ:鏡面刹 血風大車輪 魔光閃

使ってくる技はだいたいこんな感じです。抜けが見つかったらそのうち書き足します。

倒す順番としては、遠距離攻撃が厄介なセスかカタリーナを最初にするといいでしょう。リジェネがあるので一人ずつ最短で倒すのを目指します。

もしPTにレイミ等被INTダメ減持ちのキャラがいるならセスは後回しでいいですし、クレア等の被ATKダメ減持ちがいるならセスを最初に倒すのがいいんじゃないでしょうか。

こちらの編成としては、ヒーラーとHPアップ系のディフェンダー一人ずつにDEFアップか被ダメ減系のタレント持ちがいれば危なげなく倒せると思います。

敵の数を減らすごとに楽になるミッションなので、とにかく一人ずつ集中して叩いていきましょう。

まとめ

そんな感じの試練の遺跡『冒険者の塔(リバイバル)』15階の攻略メモです。

リジェネがあるとはいえしっかりコンボを決めていけば落とせると思うので、防御寄りの編成にしてじわじわ仕留めるのがいいんじゃないかなあと思います。

まあ、強力な範囲攻撃持ちがいるならそれにバフを集めて一層しちゃってもいいのですが。

何はともあれ、後日の上層開放に備えて色々な攻略法を模索していきたいですね。