32
■獣使いヴェンバットの床回避とは
 獣使いヴェンバットの使用技『オーガ・ストンプ』による状態異常付与攻撃、所謂『床』を回避を使って無効化するすること。



獣使いヴェンバットの床回避とは、『オーガ・ストンプ』による状態異常付与を回避を使って無効化するテクニックです。

やり方は、以下のgif動画の通りです。

床回避1

まあ、テクニックと言ってもそんな大層なものではなく、回避で床に突っ込むだけです。

gifでは他のキャラが凍結しているにも拘らず、床の上にいる悪魔クレアが一定時間凍結していないのが確認できるかと思います。

これで、約5秒ほど状態異常を無効化出来ます。

注意点は、床の中で半端に回避を繰り返しているだけでは途中で状態異常になってしまうことです。死ぬほど回避連打していれば防げますが、実践的ではありません。

床の発生中一度も状態異常にかからないためには、一度床の外に出て、再び入るというのを繰り返すことが必要になります。

……オーガ・ストンプ発生中ずっと同じ床の上にいようと思うことはそう無いとは思いますが。

床回避2

これを使えば、こんな感じで他の技との組み合わせにも対応出来ます。

この小ネタは若干研究不足の感があるため、もしかしたら何かしらの限定条件があるかもしれません。

ともあれ、出来れば戦闘がグッと楽になるので、良かったら試してみて下さいねー。