err
■キャンセルボーナスのリセットとは
 キャンセルボーナスを乗せて継続時間の長いスキルを使用した場合、その攻撃判定が終わる前に新たなコンボを始動するとボーナスがリセットされること。



キャンセルボーナスを乗せたスキルの攻撃判定が残っている間に別の技でコンボを始めた場合、そのキャンセルボーナスはリセットされます。

qq

gifだとこんな感じですね。300%プラズマサイクロンが通常攻撃によってリセットされ、途中でライトニングブラストの150%ボーナスが乗ってます。

キャンセルボーナスにはこのような性質があるので、継続時間の長いスキルを最後に持ってくる場合は、ステップして安全圏を確保したり、通常攻撃の始動を遅らせるなどして300%ボーナスを長く続けたい所です。

また、継続時間の長いスキルは次に使ったスキルのキャンセルボーナスを乗せることも出来ます(詳しくはこちら)。これらのことを考えると150~200%時に使うことがベターかもしれません。

もっとも、実戦だとコンボダメージを追求するよりゲージ回収の良い技やヒット数の多い技を先に出した方がスムーズに戦える場合もあるので、必ずしもそれが正解とは言えませんが。

キャンセルボーナスのこうした性質も踏まえつつ、色々と立ち回りを工夫していきたいですね。