ステ強化



ステータス強化って?

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ステータス強化素材を使用して各キャラのステータスを上昇させるシステムです。

今回はその強化の上限がどのくらいかなーってお話です。

検証

ロールによる違いは?
ステ強化1

今回の検証はとりあえずたくさんシードを集めた後、強化を寸止めして比較しました。

まず、最初にわかったのは、このシステムはロール毎に上限が違うということです。

エースのシューターとディフェンダーを比べたらこのくらい差が出ます。

でもこれってキャラごとに分かれてるじゃないの?ってなった人は次の項目へ。

ロール内の違いは?
ステ強化2

今度は同じロール内での比較です。

これらの比較画像を見ると、どうやら同ロールのエースなら上限は同じみたいです。

そこからレアリティが下がるにつれて、上限も下がっていきます。

レベルとか限界突破数は関係なさそうです。いつシードを使用しても同じです。

ステータス強化上限一覧(暫定)

といった画像を見た限り、どうやらロールとレアリティによってステータス強化の上限が決まっているようです。

以下の表は、自分のキャラで調べたステータス強化の上限一覧になります。全キャラ調べたわけではないので、あくまで暫定です。

HPはシード1個につき数値が5上昇します。それ以外は1個につき1です。

HP欄にある()は使用するシードの数です。

APは調べられないので保留で。

もしもスマホで見辛かったら、お手数ですがPC表示でご覧になってください。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
ロール ATKINTDEFHITGRDHP
☆5エース赤
120
70
90
50
40
670
(134)
☆5エース青
110
70
70
60
50
660
(132)
☆5エース黄
100
70
110
40
50
910
(182)
☆5エース紫
70
120
60
50
40
550
(110)
☆5エース緑
80
110
70
50
50
570
(114)
☆5非エース赤
100
70
80
50
40
600
(120)
☆5非エース青
100
70
70
50
40
610
(122)
☆5非エース黄
90
70
100
40
50
800
(160)
☆5非エース紫
70
110
50
50
40
500
(100)
☆5非エース緑
80
90
70
50
50
520
(104)
☆4赤
90
60
70
50
30
540
(108)
☆4青
80
60
60
50
40
530
(106)
☆4黄
80
60
90
30
40
760
(152)
☆4紫
60
110
50
40
30
450
(90)
☆4緑
70
80
60
40
50
450
(90)
☆3赤
70
50
60
40
30
430
(86)
☆3青
60
50
50
40
30
420
(84)
☆3黄
60
50
70
30
30
580
(116)
☆3紫
50
70
40
30
30
370
(74)
☆3緑
50
60
50
30
40
360
(72)
まとめ

ステータス強化の上限についてはこんな感じです。

ちなみに、現在実施されているシードミッションのドロップ率は全てのシードが同じだと思われます。

HPの上限の高さを考えると、今後HPのシードは不足しがちになると思うので、使い道はある程度選んだ方がいいのかなって思います。

この検証が、皆さんの攻略の助けになれば幸いです。