op1nN778wu



概要

9/21(木)より、『十賢者ルシフェル降臨』イベントに滅級と絶級が追加されました。

今回も、ミッションでコインを手に入れて交換所でアイテムと交換する形式のイベントです。

実施期間は、10/5(木)メンテナンスまでです。

ボス情報

op1uNMwSV

ボスの詳細です。種族人間の火属性弱点です。

封印はすぐに切れるのでそんなに対策する必要はないのかなと思います。

■ルシフェル使用技一覧
・英知解放:本気モード発動
・レフト・ウィング:ルシフェルが左に移動して連続する追尾弾を飛ばす。弾は回避で突き抜けられる。
・ライト・ウィング:右移動しながら連続する追尾弾を飛ばす
・テレポーテーション:テレポート後攻撃。追尾弾と直線状トルネードの二種類
・横薙ぎ:溜め動作から横に薙ぎ払う。背面、密着安全地帯
・トルネード:赤いラインが敷かれ、そこを竜巻が通過
・亡びの風:全体攻撃。高確率で封印
・エアロ・スプレッド:広範囲に風弾。密着安全地帯
・虚脱の風:ラッシュゲージ減少床
・腐敗の風:HP減少床
・ダークイーター:詠唱後に追尾性の紋章術。回避で前方に突き抜けるのが良さげ。
・ストームアッパー:ライン上をウィンドブレード。最後はラインの集まる場所にトルネード。ガードすると運ばれる。

使用技です。床は強力になったらしいですが、あまり使ってきません。

Screenshot_2017-09-21-17-16-11

メンテ後の主な変更点として、トルネードが見やすくなりました。親切設計ですね。

Screenshot_2017-09-21-17-16-37

滅級からの新技は、ストームアッパー。多方向からのウィンドブレード後にトルネード発生させる技です。

ガードするとトルネードの地点まで連れていかれるので、回避推奨です。

ルシフェルは絶級が妙に硬いので、なるべく火力を上げた編成で行った方がいいと思います。

イベント報酬

op1IN7kQZS

交換所で手に入るアイテムの一部です。

今回からAPシードが追加されたので、ぜひ手に入れたいですね。

op1RN7FCwj

実績報酬です。

ディアスの『10秒だ!』スタンプが手に入ります!!

op1ONEtVV

報酬のアクセです。

ちょっと使い辛そうな気はします。近距離キャラでアイテム周回する時には便利そうです。

op1GNfqUL

今回より追加の新アームです。実績報酬とコイン交換所で手に入ります。

入手難度のわりに破格の強さの武器ですねー。

まとめ

そんな感じで、ルシフェル降臨に滅級と絶級が追加されました。

絶級は攻撃自体はそれほど痛くありませんが、結構硬いです。

火力に自信が無い人は先にシードミッションでステータスを上げてから行った方がいいんじゃないでしょうか。

色々と攻略法を模索しつつ、今回のイベントも楽しみましょうー。