ee
■壁回避とは
 戦闘マップの一番端、青いラインに向かって回避を行うこと。普通に回避をするよりも若干回避時間が伸びる。



壁回避とは、マップの端っこのラインに向けて回避を行うことで回避時間を延ばすテクニックです。

55

こんな感じで、壁に向かって回避をすることで効果時間を延ばし、安全な回避をすることができます。(スマホでご覧になっている方はクリックしてください)

まあ、このgif動画の場合は赤い線の外に移動するかルシフェルの裏に向かって移動した方が安全なんですが。なんならガードしてもいいですし。

絶対に攻撃を受けたくなくて、どうしても逃げ場が無い場合の選択肢の一つといった感じです。

ルインデイモントみたいに、一部の敵の殲滅技を回避する時もこれが有効です。

そして、これを連続で使用すると、ルシフェルの亡びの風などの持続時間の長い全体攻撃も…全回避できる…ってわけですね…。

36

食らってる!一発食らってますわ!

はい。そんなね、わたしのテクで安定した全回避なんて無理ですよ。10回に1回くらいしか全部躱せません。

そんな私がアドバイスというのおこがましいのですが…亡びの風避けのコツとしては、フリック連打するのではなく、一拍置いてからフリックするようにすると上手くいくことが多い気がします。

また、AP減があれば回避にも適用されます。10%あれば回避一回分増えるので、装備で補うと成功率が上がるんじゃないでしょうか。

全体技を避け切ったりするとテンション上がるので、良かったらこのテクニックを戦闘に組み込んでみてくださいね。