tt
■追尾攻撃のすり抜けとは
 回避は、無敵時間を利用することで多くの技をすり抜けることが出来る。
 追尾攻撃には特に有効で、敵の攻撃に向かって回避をすることですり抜けられ、すぐにこちらの攻撃に移行することが出来る。
 追尾攻撃の中には、回避ですり抜けることにより消滅させられるものも存在する。



788

ミカエルのプロミネンス・フレアのように、逃げても逃げても追いかけてくる技に苦戦している人も多いかと思います。

が、こうした追尾系の技は逃げ続けるよりも、回避の無敵時間を利用してすり抜ける方が有効な場合が多いです。

逃げ続けると攻撃する機会が中々得られませんが、上手くすり抜けることで、キャラそれぞれの間合いに応じた攻撃に繋げることができます。

もっとも、ミカエルのプロミネンス・フレアですと、一度すり抜けてもなお追尾してくるので、ある程度移動してからすり抜けたり、攻撃を仕掛けつつも二度目のすり抜けの準備をしたりと一工夫は必要ですが。

敵の技の中には回避で突っ込むと消滅させられる技もあるので、追いかけてくるのが鬱陶しいと思ったら、回避で突っ込んでみると新たな発見があるかもしれません。

追尾攻撃を使う敵に遭遇したら、ぜひ回避でのすり抜けを試してみてくださいねー。