Screenshot_2017-07-30-18-24-41
●ルインデイモント使用技
 ・見下し:前方に気泡のようなものを発生させる。封印付与
 ・リープスライサー・封:対象の周囲に黒球を発生させる。封印付与
 ・ドライアイ:その場から前面三方位に向けてビームを放つ
 ・アインスアイ:後方に移動後、三方向にビームを放ちながら前進
 ・ランブルダンス:その場で回転して周囲にダメージを与える
 ・平手打ち:左右の(?)を使って叩く
 ・メルティー・フロア:ラッシュゲージ減少効果の黄色床
 ・アイスシート:移動&AP回復速度減少効果の白色床
 ・アンティーク・ロック:飛び退りながら大量のプレスを放つ
 ・ブラッディティア:三つの血弾を放った後に黒色の柱が噴き上がる
●ルインデイモント備考
 ・雷属性弱点
 ・種族『魔物』
 ・封印使い
 ・エレバが長い
 ・麻痺、呪い、毒が効く

■攻略の基本方針
■主要技
 ・リープスライサー・封
 ・メルティー・フロア
 ・アンティーク・ロック
 ・アインスアイ
■まとめ



攻略の基本方針

oujxN1ag4

隙が多い敵なので、それを狙って戦うことになります。近接ならアインスアイや見下し、遠距離ならランブルダンスやドライアイ等ですね。

エレバ時間がかなり長いので、属性武器やスキルで押すと楽に戦えます。

注意点として、封印とラッシュゲージ減少床を使うことが挙げられます。

封印にかかるとスキルとラッシュが使えません。また、ラッシュゲージ減少床はラッシュボタンが押せる状態からでもゲージを減少させてきます。

つまり、ラッシュを打つタイミングに気を付けなければなりません。4人のゲージが貯まったとしても、これらのせいで揃って打てなくなることがあります。

封印効果を持つ『リープスライサー・封』と『見下し』、ラッシュゲージ量減少の『メルティー・フロア』が来たら、味方のラッシュボタンを押せる状態なのかどうか、今一度確認しましょう。

装備はスパアマ付きのものがいいんじゃないでしょうか。小さく刻んでくる攻撃が多いので、着けていれば安全に避けることが出来ます。

自前でスパアマを持ってるキャラはリジェネ系の装備ですかね。

攻撃を受けているのにその場に留まり続けていると結構ダメージを食らう敵なので、安全地帯を探しながら戦っていけば安定してクリア出来ると思います。

主要技

リープスライサー・封
Screenshot_2017-07-30-13-11-16

標的の周囲の空間を削って攻撃する技です。

威力自体はたいしたことないのですが、封印効果があります。装備やタレントで対策出来てない人は避けましょう。

食らいそうになった段階で一度回避する程度で避けられると思います。

メルティー・フロア
Screenshot_2017-07-30-13-11-28

ラッシュゲージを減少させる黄色の床です。常夏レイミがいれば近接武器キャラは無効化できます。

減り始めるまで3秒くらいあるので、気付いてから移動するだけでも大丈夫です。

獄級の段階だといくらでも安全地帯があるので、好きな所に避難しましょう。

アンティーク・ロック
Screenshot_2017-07-30-13-13-00

上空高く舞い上がった後、大量のプレスを降らせてくる技です。

その場に留まっているとモロに浴びるのでどこかしらには移動しましょう。

近接なら追いかければコンボチャンスですが、端っこの方からこれを使われた場合は思ったより移動しなくてプレスの雨を食らいかねません。

現在地点を見つつ、立ち回りを変えていきましょう。

アインスアイ
Screenshot_2017-07-30-13-13-46

後方に移動した後、下三方向にビームを放ちながら突進する技です。

避けてしまえば長時間隙を晒し続ける技なので、ここら辺でダメージを稼ぎたい所です。

まとめ

ルインデイモントは封印や各種床等、いやらしい攻撃を使ってくる敵です。

こちらが攻撃できる時間は多い敵なので、回避とエレバを上手く使えば安全にて戦えるのではないでしょうか。

やがて追加される滅級、絶級の攻略に向けて、今ある技一つ一つに慣れておきたい所ですね。