アナムネシスの知ってたら微妙に役に立つかもしれないネタをまとめました。

ゲームをプレイする上では知らなくてもどうにでもなりますが、良かったら読んで話のネタにでもしてください。

キャラ関係のはバグっぽいのもあるので、もし修正等されて出来なくなっていましたらご一報願います。

ディレイとかあんまり使わないんですけど!というか難しいんですけど!

所詮小ネタですのでー。

これからも、そんな小ネタをちょくちょく増やしていきたいと思うので、温かく見守ってくれたら幸いです。




追記
>※1さん

青リーンベルのラッシュバフ『クリティカル+30%』はクリティカル発生率+30%という解釈で合っています。ラッシュ後のBATTLE INFOをご確認下さい。

同名のラッシュバフは効果の高い方が優先されます。これも、ラッシュ後にBATTLE INFOを見ると効果の高い方しか表示されないのが確認できるかと思います。

ダメージ計算式についてはまだ私もよくわかっていません。

今のところは、①キャラと敵のステータスによるダメージ産出②産出されたダメージを与ダメアップタレント等で増減。という解釈をしています。

ATKやDEFアップ、デバフなどが前者で、与ダメアップや属性与ダメアップ等が後者です。

①の方はステータス次第で出されるダメージは変化します。敵のDEFを20%下げたからといってそのまま20%ダメージが上がるとは限りません。

②についてのタレントは概ね数値通りの倍率になります。ただし、その倍率は加算です。与ダメ+40%、属性与ダメ+30%、単体与ダメ+20%とあったらそれらを足した90%のダメージアップになります。

今の私に言えるのはこのくらいでしょうか。私自身わからないことが多いゲームですが、こうした情報が役に立てば幸いです。