Screenshot_2017-07-11-09-42-43



属性与ダメージアップとは

属性与ダメージアップとは、属性のついた攻撃のダメージをアップさせるタレントやファクターのことです。

火属性の与ダメージアップと書かれていたら火ダメージが、全属性の与ダメージアップと書かれていたら全ての属性攻撃についての与ダメージがアップします。

他タレントとの重複について

Screenshot_2017-07-11-09-32-27

じゃあ、火や闇単体の属性与ダメージアップと全属性与ダメージアップが同時に存在していたらどうなるの?という疑問が湧いてくるかと思います。

上画像のフェイズはエルダーロードレイピアという闇属性の与ダメージ+30%のファクターを持つ武器を装備していますが、そこに全属性与ダメージ+30%のタレントを持つミリーを入れてもダメージは変わっていません。

つまり、単体属性と全属性の与ダメージアップは、属性与ダメージアップというひとくくりのタレント。同時に存在していた場合は、効果の高い方が優先ということになります。

タレントやファクターには他にも同じような名前で『与ダメージ+○○』というものがありますが、こちらは別途加算になります。

まとめ

このゲームは何かと属性攻撃をすることが多いため、属性与ダメージ系のタレントやファクターは重要になっています。

弱点属性に合わせて武器を選ぶ場合は、これらのタレントやファクターもセットで編成したいですね。

他のタレント等とも組み合わせて、さらなるダメージアップを狙いましょう!