oKVWN3fl8



概要

7/6(木)より、降臨イベントSO5イベント『アドヒジョン・アルマ降臨』の『滅級』と、滅級を超える最高難度の『絶級』が開放されました。

今回は絶級はもちろん、シングルだと滅級でもキツい難易度になっています。

対策をしっかりしてミッションに参加したいですね。

イベントの実施期間は20日メンテナンスまでになっています。

ボス詳細

oKVBNWUHQ

滅級と絶級の追加に伴い、新技が追加されました。

床にフィールド展開する技も変化。シングルだとNPCがガンガン死んでいくので、一人でも倒し切れるような編成にするのが望ましいかと思います。

マルチに関しては、フェイズとフィオーレとリリアともう一人シューターとかでPT組めばわりとなんとかなるんじゃないでしょうか。

絶級だと10凸エッジでも一撃で死んだりするので、とにかく回避をすることが大事だと思います。

ネルの猛毒だとゴリゴリ削れるので、腕に自信のある人は連れていくと活躍できると思いますよー。

イベント報酬

oKVwN5xSO

クロノスパレス【滅】コイン交換所の報酬武器です。

報酬武器でフィデルをピンポイントで指名してるってことは、何かあるんですかね。

単純なテコ入れか、あるいは来週来るであろう水着イベの追加キャラがフィデルなのか。

何にしても、イベント報酬にしては相当強い武器だと思います。

oKVMNs85B

滅級・絶級の実績報酬です。

難易度が高い分、要求される周回は少ないですね。

ターゲットチャームはディフェンダーには便利っぽいアクセなので、どうにか絶級一回はクリアしたい所です。

まとめ

アルマ絶級は、フィオーレやフェイズなど火力とゲージ速度の両方を備えたキャラが活躍しそうな印象です。

この辺のキャラを中心にPTを組めばなんとか押し切れる…ような気がします。

絶級は難易度が高く、最初は手も足も出なくて嫌になるかもしれません。

しかし、絶級は難しい分だけクリアした時の達成感が格別。ぜひ、クリア目指してチャレンジしてみてくださいね。