Screenshot_2017-07-05-19-14-08
■キャンセルボーナスとは
 異なる技同士を連続で組み合わせると、連携数に応じてダメージにボーナスが発生するシステム。



キャンセルボーナスは、先に使ったスキルがフィールド上に残っていた場合、続けて発生したキャンセルボーナスの倍率が乗っかるという性質を持ちます。

なので、150%のキャンセルボーナスを乗せて使用したスキルが、途中から200%のキャンセルボーナスを乗せた攻撃になるということが起こり得るわけです。

ちなみに、キャンセルボーナスが発生するタイミングは、スキルの動作が開始した時点になっています。

2017-07-05-19-14-08

これらの性質を利用すると、例えば、セリーヌの『プラズマサイクロン』を打った後に別のスキルを使うと、攻撃が敵に到達する前にキャンセルボーナスが発生するので、実質150%『プラズマサイクロン』になります。

さらに、プラズマサイクロンはスキルの持続時間が長いため、もう一つ別のスキルを打てば最後の数ヒットは200%のキャンセルボーナスが乗った攻撃になります。

敵への到達時間の遅いスキルや持続時間の長いスキルはこういった現象が起こるため、コンボの最初の方に使ったらお得な場合があります。

こういうスキルはちょいちょいあるので、良かったらコンボ作りの参考にしてくださいね。




>※1さん

残チャリを設置して新たなコンボを始めた場合、そのコンボのキャンセルボーナスに応じて残チャリのダメージもアップします。