Screenshot_2017-07-04-18-49-54



ここが魅力!

高いスタン率

スタン(=エレメンツバースト)は発生すれば一方的に攻撃を続けられるため、このゲームにおいて最も強いシステムの一つです。

ミュリアは、スタンさせやすさ+30%のタレントのお陰で、エレメンツバーストの発生率が優秀。

敵とPT構成によっては延々ハメ続けられるキャラです。

強力な範囲攻撃

ミュリアのプラズマサイクロンは威力も範囲も優秀なスキルです

チャージアサルトを使えば詠唱無しで撃てるので、怯む敵への足止めにもいいですね。

格下との集団戦闘に便利なキャラです。

基本の立ち回り

範囲、威力共に優秀なプラズマサイクロンを中心に戦っていきます。

パッと見APの重いスキルですが、ミュリアはAP減のタレント持ちなので、通常始動でコンボを始めれば300%までいけます。

それでも全体的にAPが重いので、やることはかなり限定されますが。

プラズマサイクロン以外のスキルは命中に難があるので、動き回る敵の場合は通常とプラズマサイクロンを往復するだけでもいいかもしれません。

スタン+30%があるので、焦らなくてもコンボの機会は訪れます。

また、ミュリアはキャスターなので撃たれ弱いです。出来るだけ攻撃を食らわないような立ち回りを心がけましょう。

スキル&ラッシュ

ディープフリーズ
ディープフリーズ1

冷気で一定範囲の地面を凍らせて攻撃する氷属性スキルです。

一定確率で凍結の状態異常を付与します。

ミュリアのスキルの中ではAPが低く、ヒット数が多めなので繋ぎ技として便利です。

サンダーフレア
サンダーフレア9

敵の周りに電撃の檻を発生させる雷属性スキルです。

ミュリアのスキルの中ではAPが低いので繋ぎ技として使えます。

フリージングインパクト
フリージングインパクト8

敵を氷柱に閉じ込めて攻撃する氷属性スキルです。

一定確率で凍結の状態異常を付与します。

プラズマサイクロンをメインで戦う場合はこれを入れると300%まで到達しないので外すことになります。

威力的には申し分無いので、氷弱点の時には便利だと思います。

プラズマサイクロン
プラズマサイクロン9

広範囲に雷撃を放つLレンジスキルです。

威力、範囲共に優秀なスキルで、これを軸に戦うことになります。

ゲージも貯まりやすいので、ゲージが遅れ気味の時はこれを連打するだけでもいいかなって思います。

エクスティンクション・紫電
エクス47

INT×3500%、雷属性のラッシュコンボです。

威力的にはフィオーレ以上花嫁リーシュ以下くらいですね。

ラッシュ後はINTが80%アップするので、上手いこと300%プラズマサイクロンを狙っていきましょう。

コンボ例

通常→サンダーフレア→ディープフリーズ→プラズマサイクロンがいいと思います。(※追記有り)

プラズマサイクロン以外のスキルは命中に難があるので、動き回る敵の場合は通常→プラズマサイクロンを繰り返しつつ隙を見て他のスキルに繋げるのが良さそうです。

主なタレント

Screenshot_2017-07-04-18-51-18

ミュリアのタレントは4つ。

全て個人タレントで、キャスターとして必要なものはだいたい揃ってるかなって感じのキャラです。

怯み無効が無いので、全体タレント持ちと組むか装備で補いましょう。

スタンさせやすさ+30%
_2017-07-04-18-51-18

ミュリアは自身のスタンしやすさを30%アップさせるタレントを持っています。

スタンはともすると一方的にハメ続けることもできるシステムです。

スタンが切れた直後にラッシュを開始するなど、戦闘中のスタン時間をなるべく増やすよう心掛けたいですね。

まとめ

6/29メンテをもって、ラッシュに雷属性が付与されると共に火力も上がったミュリア。

スキルのAPが重いという欠点はあるものの、それに見合うだけの火力を持ったキャラになったと思います。

APが重いお陰で難しい操作を要求されないのは、それはそれで利点かなとも思います。

ミュリアさんって実は22歳なんですわよねえ。同い年くらいのそこら辺の女性と比べると、醸し出される大人の魅力が素敵ですわ。

色々あったキャラですからね。というか、そこら辺の女性と比べたところで…。

ともあれ、ミュリアは貴重な雷属性のエースキャスター。

キャスターを使いたい人、大人のおねーさん好きな人。ぜひ、使ってみて下さいねー。




追記

>※1さん

ですね。プラズマサイクロンの演出の長さを考えたら、一番最後に持ってくるべきではありませんでした。※1さんのコンボの方が断然良いと思います。

ご指摘ありがとうございます!