oKBnN7HZJa



イベント概要

6/29(木)~7/20メンテナンスの期間、SO5イベント『アドヒジョン・アルマ降臨』が開催されます。

内容は、いつも通りコインを集めて交換所で好きなアイテムを手に入れるやつです。

今回は『航海日誌』というフィオーレとリリアがメインの短編ストーリーもあるので、そちらもお楽しみに。

ボス詳細

oKBKNLmzy

今回のボス『アドヒジョン・アルマ』は種族『神』、闇属性とINT攻撃が弱点のボスになっています。

SnapCrab_NoName_2017-6-29_20-47-5_No-00

アドヒジョン・アルマは様々なフィールドを発生させてくる敵です。

特に、オレンジ色のフィールド『イニシャライゼーション』上にいるとHPが著しく減っていきます。なるべく早めにフィールド外に出ましょう。

アドヒジョン・アルマは、攻撃力はそれほどでもありませんが、耐久力は高い敵です。なるべく火力高めな編成で行きたいですね。

イベント報酬

oKBPNFYto

今回もイベント報酬のコインを集めることで、様々なアイテムと交換することが出来ます。

AP-5%のエメラルドリングが便利そうなので、一個くらいは確保しときたい所です。

まとめ

以上が、『アドヒジョン・アルマ降臨』イベントについてのまとめです。

ちょっと触った感じ、翼が邪魔で近接だと動きにくいボスだなあって印象ですねー。

遠距離は遠距離で相手が何してるか微妙にわかりづらいので、慣れてくるまでは大変そうなボスになっていると思います。

ある程度ゴリ押しが通用する獄級のうちに動きに慣れて、来週の高難易度開放に備えたいですね。