Screenshot_2017-06-21-10-37-01



通常攻撃とは

APの消費無しで攻撃を行うことができるシステムです。

画面を軽くタップすることで使用できます。

敵のターゲットマークがSHORTになっていたらSレンジ、LONGになっていたらLレンジの通常攻撃を行います。

使い道は?

単純な攻撃手段以外の使い道としては、主に4つのことが挙げられます。

まず一つ目は、キャンセルボーナスの始動技として。

通常を使ってから別のスキルに繋げると簡単に150%のスキルが撃てますし、APの消費が無いので300%コンボまでの必須技になっているキャラも少なくありません。

二つ目は、AP回復。通常攻撃を当てるとAPが回復するので、上手く使っていけば切れ目のない攻撃が可能です。

三つ目は、スキル動作のカット。初動の遅いスキルの前に使うとその動作をカットして素早く攻撃出来ます。もっとも、これはチャージアサルトなんかでも代用できますが。

最後に、ゲージ貯め。通常攻撃は意外とゲージが貯まります。

キャラによっては通常攻撃が一番ゲージ貯めやすいというのもいるので、もしどのスキルを使ってもゲージ貯めが遅いという人は、これを多めに使うといいかもしれません。

まとめ

私がそうだったんですけど、ゲーム始めたてだとあんまり通常攻撃を使わないと思います。

最初はチャージアサルトしてスキル連打してる方が楽しいですもの。みんなそんなもんですわよ。

ですかねー。まあ武器種によって使い勝手が違うんで人によるとは思うんですけど。

とはいえ、『使い道は?』のところでも述べた通り、地味ながらも使い道の多いシステムです。

これを使いこなせるとゲームの面白さがワンランク上がるので、ぜひぜひ、使ってみて下さいねー。