Screenshot_2017-06-17-19-28-58



ここが魅力!

快適詠唱

花嫁リーシュはタレントの効果で消費APが最大で50%減、詠唱短縮30%、さらに詠唱中に攻撃を受けても怯まないため、非常に快適にスキルを放てるキャラです。

特に詠唱中に怯まないのが非常に便利で、なんならキャスターロールそのものの標準装備にしてもいいくらいです。

快適詠唱で、サクサクプレイできるキャラですよ。

高火力固定砲台

花嫁リーシュはAP減のお陰で300%スキルをポンポン撃てるため、非常に火力の高いキャラになっています。

特にINT×720%のディバインフラワーは強力。リーシュ自身のINTも現時点ではトップクラスですので、その強さは折り紙付きです。

遠くから300%のディバインフラワーを連発するのは、とても楽しいですよ。

基本の立ち回り

ディバインフラワーがダメージとゲージ貯めの主力になるため、これを中心の立ち回りをしていくことになります。

通常から適当なスキルを使って、後はAPのある限りディバインフラワーを撃っていくことになるかと思います。

HIT数が増えるごとに消費APが減るキャラですが、基本的に上記のような立ち回りなのであまりHIT数やAPを意識する必要は無いかなと思います。

タレントの効果により通常攻撃でのAP回復量が80%アップしていますので、棒立ち回復だけでなく通常攻撃でのAP回復も選択肢に入れた立ち回りをしましょう。

スキル&ラッシュ

プレス・彩
Screenshot_2017-06-17-19-25-30

標的の上空に錘を発生させて攻撃する土属性スキルです。

威力も命中力も微妙ですが、リーシュのラッシュと同じ土属性なので、装備次第ではちょいちょい使っていくことになるかなと思います。

コンボの繋ぎとして使っていくタイプのスキルですね。

サモンコメット・彩
Screenshot_2017-06-17-19-25-45

円盤を前方に召喚して打ち出す、光属性スキルです。

リーシュのスキルの中では最も命中率に信頼がおけるスキルです。

こちらも低APなので、コンボの繋ぎとして便利なスキルです。

サンシャイン・彩
Screenshot_2017-06-17-19-31-14

標的の上空から光線を召喚して集束させる光属性スキルです。

高倍率スキルですがディバインフラワーをメインで使いたいので、命中率とAPの関係で外れるかなあという感じのスキルですかね。

攻撃を当てやすい光属性弱点のボスが来たら便利かもしれません。

ディバインフラワー・彩
Screenshot_2017-06-17-19-25-55

螺旋状の気流を敵にぶつける土属性スキルです。

ダメージ、ゲージ回収共に優秀で、これをメインに立ち回ることになります。

最初の当たり判定にこのスキルのダメージとゲージ貯めの半分くらいが集約されているので、全部当たらなかったからといってもあまり気にする必要はありません。

また、スキル発生後にフリック操作で移動しても当たり判定が残ります。

敵の動き次第では、ディバインフラワーを残しつつ、別の方向から攻撃を仕掛けるのも面白いです。

カッティングケーキ
Screenshot_2017-06-17-19-31-51

INT×4000、土属性のラッシュコンボです。

リーシュの最大INTは3850くらいなので、ソフィアよりちょい強いくらいですかね。

ラッシュ後は自身の消費AP-60%と与INTダメージ40%アップとなっています。

中々強いバフですが、やることはラッシュ前とそんなに変わらないので、あまり気にする必要はないかなと思います。

コンボ例

AP-20%の時は通常→プレス→サモン→ディバインフラワー、それ以降は通常→ディバインフラワー→プレスorサモン→ディバインフラワーですかね。

とりあえず300%にディバインフラワーを持ってこれればそれでいいんじゃないでしょうか。

動き回る敵で碌に攻撃が当たらんという場合はコンボを諦めて、通常とサモンかディバインフラワーを適宜当ててくという形になるかなと思います。

主なタレント

Screenshot_2017-06-17-19-23-54

花嫁リーシュのタレントは4つ。詠唱時に攻撃を受けても怯まないので、非常に快適に行動できるキャラになっています。

詠唱短縮、AP減、通常攻撃でのAP回復量アップも操作の快適さに一役買っています。

全体的に使いにくさのある杖キャスターをなんとかしようという、運営の心意気を感じるキャラになっています。

消費AP-20% 50ヒット到達毎にAP-30%、-40%、-50%
creenshot_2017-06-17-19-23-54

花嫁リーシュは50ヒット到達後から消費APが減少していきます。

結構簡単に50%減まで行くのでチート染みたタレントです。

50%まで行ったら好き放題スキルを撃っていきましょう。

通常攻撃のAP回復量+80%(全体)
nshot_2017-06-17-19-23-54

リーシュ唯一の全体タレントが、この通常攻撃のAP回復量+80%になっています。

このタレントは地味ながらも非常に便利で、PT全体の棒立ち時間をグッと減らしてくれます。

他キャラからの移行だと棒立ち回復に慣れていると思いますが、せっかくなのでいつもより積極的に通常攻撃を使っていきましょう。

まとめ

花嫁リーシュは、ディバインフラワーの使用感が非常に楽しく、今までの杖キャスターのイメージを一新してくれるキャラです。

今まで杖キャラにちょっと偏見を持っていた人も、この機会に使ってみると、イメージとのギャップでより楽しく感じるんじゃないでしょうか。

わりと適当使ってても強いので、初心者にもお勧めできるキャラになっていると思います。

使える属性が限られているため、10凸しようとするなら2人目以降の方がいい気はしますが。

花嫁リーシュさんは本当に使いやすいですわよね。詠唱が中断されることがありませんし、AP100の中でたくさんスキルを撃てますもの。

杖のキャスターは、もうずっとこんな感じでよろしいのではないかしら。

杖キャスターの一つの理想形って感じはしますね。

操作性、火力、3Dモデル。どれも素晴らしいキャラですので、ぜひぜひ使ってみて下さいねー。