7-05-25-08-55-55
■リセマラとは
 プレイ開始時に有利となるキャラなどを引くためにアプリのインストールとアンインストールを繰り返す行為。 



まず、大前提として、このゲームにおいてリセマラはそれほど重要ではありません。

大事なのはプレイヤースキルと限界突破(詳しくはこちら)の数で、キャラ自体の強さはそれほど重要ではないからです。

なので、リセマラをするならキャラの強さのみを目的とするのではなく、それも含めた見た目や性格、操作性、原作での思い入れなどを考慮して行うのが良いでしょう。

さて、やり方です。

このゲームは初回のダウンロードが結構重いため、ガチャを回してダメなら即アンインストールというのではなく、ある程度はゲームを進めた方がいいかと思います。

通常ミッションを進めるだけでかなりの石が貯まりますし、初めはマルチをプレイするだけも貰えます。試練の遺跡をやるのもいいでしょう。

また、ゲームをプレイしていると他の人のキャラが見られます。なので、この時に3Dなど見ればキャラ選びの参考になるかと思います。

フォローすればシングルのミッションで使えるようになりますので、操作感を確かめるのにも役立ちますよ。

そうして、今自分の使っているキャラ達が気に入ったとか他に気になるキャラがいるといったことを、リセマラ続行の基準にするのがいいかと思います。

強いと言われてるからってだけで育てると結構後悔しますわよね…。ましてや10凸なんて。

まあ、使ってるうちに愛着湧いたりもしますけれど。

ともあれ、このゲームは☆5キャラを手に入れるだけなら難しくは無いので、好きなキャラ+適当な☆5が揃ったら、すぐに始めるのがいいと思いますよー。