0oo
■使用技一覧
・呪気解放:本気モード
・レイ:予告円上に降り注ぐい光の雨
・コンビネーション:ターゲットに連続打撃
・アッパーフィスト:ターゲットにアッパー攻撃
・光の楔:上空からPT全員へのレーザー
・チェイサーシュート:時限で爆発する光の弾
・スパイラルラッシュ:回転しながら突進
・フォール・ファイア:飛び退り後ターゲットに向けて直線状に火炎噴出攻撃
・マイト・ディスチャージ:ボス周囲にエネルギー波
・フォールショック:ターゲットに向けて予告円上落下攻撃
■備考
・属性弱点:闇
・種族:ドラゴン
・有効状態異常:毒、マヒ

■攻略の基本方針
■主要技
 ・フォール・ファイア
 ・チェイサーシュート
 ・光の楔
 ・レイ
■まとめ



攻略の基本方針

9FiYN5Jsd

今回のボスは『邪竜・ボースハイト』1体です。種族はドラゴンで闇属性弱点です。

状態異常は毒とマヒが効き、自身は状態異常攻撃を使用しないというボスです。

近距離キャラはマイト・ディスチャージに警戒です。他の近接技と違って全周囲攻撃なので技名が見えたらすぐに避けましょう。

遠距離キャラはフォール・ファイアくらいですかね。近距離技中はコンボチャンスなので逃さず戦っていきます。

また、PT全体としてチェイサーシュートや光の禊の巻き込まれに注意したいミッションになっています。

主要技

フォール・ファイア
フォール・ファイア

跳び退り後、ターゲットに向かって直線状火炎噴出攻撃を行う技です。

フォールファイア

gifだとこんな感じです。狙われている分にはちょっと脇に避けるだけで躱せます。着地点にも当たり判定があるので狙われていないキャラの方が注意したいです。

また、これの当たり判定が残っている最中に次の技を使ってくるので視界の確保はしっかり行いましょう。

ディフェンダー無しで食らうとかなり痛いので確実に避けていきたい技です。

チェイサーシュート
チェイサーシュート

ターゲットに向かって時限式の光弾をまとわりつかせる技です。

爆発前は形を変えて停止するのでそれを見てから回避すれば間に合います。

焦って味方を巻き込まないように、また、味方は巻き込まれる危険も考慮しつつ味方の位置も確認しておきたい技です。

光の楔
光の楔

PT全体に予告円を表示して上空からレーザーで攻撃する技です。

死角に向かって回避すると味方を狙った攻撃に巻き込まれる可能性があるのでなるべく見えている安全地帯に避難しましょう。

早めに避けて反撃に繋げたい技の一つです。

レイ
レイ

ターゲットの周囲に予告円を表示して光の雨を降らせる技です。

避けること自体は簡単で、ささっと避けてコンボをしていきたい技です。

密着状態で受けると他の近接キャラが攻撃出来ないので、結構シビアですが出来たら一度距離を取って遠距離で発動させてから反撃したい所です。

まとめ

以上が、邪竜・ボースハイト獄級の攻略メモです。

獄の割りに火力は高いものの、避けてしまえばコンボチャンスな技も多いので反撃の機会を逃さず戦いたいボスです。

色々なキャラを使いつつ、今回の獄級も頑張って攻略していきましょうー。