ブレイジングデーモン絶
■使用技一覧
・ヒートアップ:本気モード
・突進:ターゲットに向かって突進
・トルネードブレス・燃:回転して火炎攻撃
・ファイアブレス・燃:正面に火炎の吐息
・トリプルブレス・燃:三つの射出部から正面に火炎の吐息
・ファイアーダンス:回転しながら炎を放ちターゲットへ向かう攻撃
・ジャンプバスターブレス・燃:飛び上がり後上空から火炎ブレス攻撃
・突進・燃:ターゲットに向かって突進後時限で発動する火弾を設置
・フェイダウェイショット:飛び退りながら前方に多数の火弾攻撃
・フレイムカーニバル:予告円上を火炎噴出攻撃
・かみつき:正面にかみつき
・ワイルドウェーブ:予告ライン上をエネルギー弾
■備考
・属性弱点:地、氷
・種族:獣
・有効状態異常:凍結、毒、マヒ

■攻略の基本方針
■主要技
 ・ファイアーダンス
 ・ジャンプバスターブレス
 ・フレイムカーニバル
 ・ワイルドウェーブ
■まとめ



攻略の基本方針

9ltCNa2Ey

今回のボスは『ブレイジングデーモン』1体です。種族は獣で地と氷属性弱点です。それ以外の属性攻撃は半減なので注意しましょう。

状態異常は毒と凍結とマヒが効きます。また、大半の攻撃で燃焼を付与してきます。燃焼ダメージは最大HPの10%×2回とそこまで強くは有りませんが、回避不能になるのが厄介です。避けるのが苦手な方は状態異常回復や無効のスキルやタレント、アシストスキルを用意するといいでしょう。

近距離キャラは噛みつきに警戒です。銃口補正が強く、裏に回っても回転して噛みついてくるのでバックステップするかひたすら回避連打するのがいいでしょう。

また、遠近どちらもジャンプバスターブレスとファイヤーダンスは警戒しておきたいです。狙われていない場合でも巻き込まれるケースが多いので技名が見えたらすぐ回避できるよう準備して戦いましょう。

燃焼を食らった時が厄介なので燃焼時の回避方法、回復方法等も想定しつつ戦うのがいいかなというボスです。

主要技

ファイアーダンス
ファイアーダンス

回転しながら敵に向かって炎を撒き散らす技です。

ファイアーダンス

gifだとこんな感じです。獄と違って炎弾も撒くようになったので一層避けるのに気を使うようになりました。

足の速いキャラなら通常移動で避けられますが、味方を巻き込むので可能な限り壁回避で避けた方がいいです。

マルチだと狙われているキャラの動き次第では巻き込まれることも多いので技名が見えたら敵の位置と味方の動きもよく見て対処したい技です。

ジャンプバスターブレス
ジャンプバスターブレス

飛び上がり後下方向に火炎放射を行う技です。

ジャンプバスターブレス

gifだとこんな感じです。獄と違って予告円がなくなりました。

狙われたら壁回避で避けるのが反撃もしやすくていいかなと思います。

狙われていない場合、油断してると巻き込まれるので狙われているキャラの位置にも注意しておきたい技です。

フレイムカーニバル
フレイムカーニバル

詠唱後、予告円上に火炎噴出攻撃を行う技です。

フレイムカーニバル

gifだとこんな感じです。避けるまでの猶予はたっぷりあるので自操作ならたいしたことは無いです。コンボチャンスでもあります。

シングルではオートキャラがポコポコ死んでいくのでラッシュやインビンシブルオーダーで潰すことも考慮して戦いたい技です。

ワイルドウェーブ
ワイルドウェーブ0

マップ端に移動後ライン上をエネルギー弾で攻撃する技です。

ワイルドウェーブ

gifだとこんな感じです。正面安全地帯なのでささっと移動すれば避けられます。

コンボチャンスなので逃さずいきたい技です。

まとめ

以上が、ブレイジングデーモン絶級の攻略メモです。

とにもかくにも燃焼といった感じなのでしっかり対策をしておきたいボスです。

それで、今回はどんなキャラでいくのがいいんですの?

今回はわりと誰でもいいですね。遠近どちらでもやりやすいです。攻撃をよく食らうという方は燃焼対策だけしっかりしていればいいかなって思います。

ふむ。それでしたら今回は水着キャラやアドレーさんでいきましょうか。夏にピッタリな涼しげな見た目のキャラですものね。

いいと思います。アドレーは燃焼無効化持ちなので特に戦いやすいですね。

色々なキャラを試しつつ、今回の絶級も頑張って攻略していきましょうー。