oL5sNy1Kg
・連撃の砦『上層開放』(公式一部引用)
 追加された上層では、モンスターレベルが「175」からとなり、さらに敵のDEF上昇の解除に必要なヒット数が増加するため、より高難易度の戦闘が求められます。
・ポイント  
 「連撃の砦」では、敵全員にDEF上昇の効果がかかっているため、ダメージが通りにくくなっていますが、一定の連続ヒット数を稼ぐことによって、敵のDEF上昇の効果を一時的に解除することができます。そのため、ヒット数の多い攻撃やバトルスキルを持つキャラクターが活躍します。
<敵のDEF上昇を解除するために必要なヒット数>
 16階:100ヒット以上でDEF上昇を解除
 17階:120ヒット以上でDEF上昇を解除
 18~20階:150ヒット以上でDEF上昇を解除
 ※連続ヒット数の加算が途切れると、再び敵のDEF上昇の効果が復活します。



『連撃』がポイントとなっている今回の遺跡で有効なタレントや武器ファクターは二つあります。

一つは、以前もお話したヒットカウンター。

シルメリアやエマーソンのヒットカウンター+2秒のタレントがあれば、HITが途切れることなく攻略が出来るでしょう。

もう一つは、クリティカルの発生率アップ。

今回の敵はDEFが上がっているだけなので、クリティカルが出れば1HITから高ダメージが狙えます。

個人ならフィアの50%、キャスター限定ならソフィアの30%、全体ならアンヌの30%辺りが便利です。

ラッシュ後ならミリーやレナ、青リーンベル辺りも上がりますので、ここら辺のキャラがいると攻略の助けになるかと思います。

ちなみに私の初回クリアPTはセリーヌ、ソフィア、クレア、ミリーでした。

全体スキルで敵を消し飛ばしていくのが楽しいので、お勧めですよー。

何回か全滅してましたくせに……。

……はい。

開幕直後が一番危ないので、まずは回避で様子を見つつ、自分のPTの特徴を活かした攻撃を仕掛けていきましょう。