091
■使用技一覧
・ボルテージアップ:本気モード
・テイル・スフィア:ターゲットに向けて多数の追尾弾
・フューサイド・レイ:ビームを放つと同時に予告円上を火球攻撃
・ライトステップ:右にステップ
・レフトステップ:左にステップ
・サージボルト:自身の周囲に雷撃を発生させビームを放つと同時に紫色の毒付与
・ツインチェイサーサイト:一定時間後火炎を噴き出す二つの追尾する予告円
・ラッシュハント:ターゲットに突進
・サヴェージローイング:予告円上火弾攻撃
・アサルトバイト:正面に噛みつき
■備考
・属性弱点:氷
・種族:魔物
・有効状態異常:封印以外有効

■攻略の基本方針
■主要技
 ・サージボルト
 ・ツインチェイサーサイト
 ・フューサイド・レイ
 ・テイル・スフィア
■まとめ



攻略の基本方針

95UBNyLkm

今回のボスは『穿煌角ブリッツレーヴェ』1体です。種族は魔物で氷属性弱点です。

状態異常は封印以外が効き、毒を使ってくるというボスです。

毒ダメージはHP20%×1回なのでたいしたことはないです。付与攻撃のサージボルトが避けにくいのでHP回復装備はあったほうがいいかと思います。

近距離キャラはアサルトバイドとサージボルトに警戒です。アサルトバイドはレフトステップの後に標的が近距離にいたら使ってくることが多いです。サージボルトは最初の雷撃だけ背面に向かって避ければ近接で殴り放題です。

遠距離キャラはサージボルトにフューサイド・レイにと厄介な技多いですね。予告円が発生する攻撃も多いのである程度APに余裕を持ちつつ見てから回避していきたいです。

火力も耐久力もそれほど高くはないのでバランスの良い編成で押し切りたいボスです。

主要技

サージボルト
サージボルト

自身の周囲に雷撃を発生させビームを放つと同時に紫色の毒付与で攻撃する技です。

サージボルト

gifだとこんな感じです。ボス周囲に発生する雷撃はすぐ消えるのでその後なら近接で殴れます。

正面へのビームは数秒ごとに途切れるので上手く間を抜けられれば毒付与弾を避けることも出来ます。

マップ端にいる時はgifのように壁回避で避けるのが安全かなという技です。

ツインチェイサーサイト
ツインチェイサーサイト

ターゲットに追尾して予告円上を爆炎攻撃する技です。

ツインチェイサーサイト

gifだとこんな感じです。時間差でそれぞれ攻撃が発生します。

使われたら味方のいない方に技を捨てつつ反撃していくといいかなという技です。

フューサイド・レイ
フューサイドレイ

予告円上に火炎弾を撒きつつ正面をビームで攻撃する技です。

火炎弾は左右3つずつです。遠距離なら壁回避で捌くのが無難かなと思います。

近接キャラなら殴り放題な技です。

テイル・スフィア
テイル・スフィア

ターゲットに向かって多数の追尾弾で攻撃する技です。

追尾性能は甘めなのである程度接近すれば当たりません。弾は回避で突き抜ければ消滅させられるので適宜狙っていくといいでしょう。

遠距離キャラは流れ弾が飛んできやすいので狙われていなくても注意しておきたい技です。

まとめ

以上が、穿煌角ブリッツレーヴェ獄級の攻略メモです。

範囲が広い攻撃が多いので狙われていなくても巻き込まれないように注意したいですね。毒を食らった時の為にHP回復装備もあるとなお安心なボスです。

色々なキャラを使いつつ、今回の獄級も頑張って攻略していきましょうー。