qSd61kr
●検証内容     
 リーンベルのタレントがラッシュに乗る条件は次の3つが考えられる。1、発動時の敵との距離2、武器の種類(近接武器か遠距離武器か)3、ラッシュレンジ
 この3つのうち、どの条件の時に赤リーンベルの『標的との近距離時にATK+45%』がラッシュコンボに乗るか。

■備考
・ステージはペーター超
・ATKはエマーソン:1530 クレア:2886 クリフ:1941
・ラッシュのレンジはエマーソンとクリフがS、クレアがL
・武器の種別はクリフが近距離、クレアとエマーソンが遠距離

■エマーソン(左から順にタレント無し、近接時、遠距離時)
Screenshot_2017-04-30-12-38-29
■クレア(同上)
素クレア7-04-30-11-47-41
■クリフ(同上)
素クリフ_2017-04-30-11-47-31



リーンベルのタレントがラッシュにどういう影響を与えるのかわかりにくかったので、検証してみましたよー。

ふーん……ですわ。(カーディナル・ペーター!サンジョウ!)

結論から言うと、ラッシュに予め決められているレンジで区別されているようです。ラッシュアイコンの左上にあるやつですね。

ふむふむ……。(ラブミ~!)

上記の3人で検証したのですが、ラッシュ発動地点での敵との距離ではダメージが変わらず。どこで打ってもクレアは約1.3倍前後、クリフは1.45倍前後、エマーソンは(なぜか)1.55倍前後でした。

これにより、武器や発動時の敵との距離に関わらず、ラッシュのレンジによってリーンベルのタレント『標的との近距離時にATK+45%』が乗ると推測されます。

なるほどなるほど……なるほど~。(インビジブル・オーバー! ヤメロデシュ~! クッハー!)

まあ少ないサンプルなので、あくまで私がやったらこうなりましたってだけですけどね。エマーソンを見ればわかる通りガバガバ検証です。話のネタにでもしてください。

これなら満点ですわ~♪(ふふっ♪これなら満点かな)

むー……ちゃんと聞いてますか?

聞いてましたわよ。これからリーンベルさんがいる時は、ラッシュのレンジも気にするようにいたしますわね♪

……はい!




>※1さん

おっしゃる通り、ラッシュ演出時の距離が条件らしいですね。

この検証以降、正面時や背面時を条件とするタレントも出て来ましたが、それらも演出時の位置によって効果が変わるようです。

ということでこの検証は正しくないのですが……まあ、こんなこともしてたよということで残しておきます。

情報、ありがとうございます!