o6HIN4Cy9



試練の遺跡『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階概要

4/11(木)より、試練の遺跡に『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』の上層が開放されました。

内容はその名の通り雷属性攻撃が弱点の敵と戦うミッションです。

今回は、その『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

 6777

敵の編成はケイプガーター(メカ)1体、エンシェントガード(魔物)2体、メタルシェルクラブ(虫)1体、ジャンクワーカー(メカ)1体です。

状態異常はジャンクワーカーのキャノン砲がマヒ付与です。それだけ気にしていればいいので装備やアシストスキル等で対策するほどではないかと思います。

各個撃破するなら攻撃が厄介なジャンクワーカーを先に倒していきましょう。メタルシェルクラブは硬いだけで攻撃性能は低いので後回しでいいです。エンシェントガードも鈍足なので後回しで。

なので、倒す順番としてはジャンクワーカー→ケイプガーター→エンシェントガード→メタルシェルクラブがいいでしょう。

雷属性攻撃を持つキャラはこちらにまとめているのでよろしければ参考にして下さい。

まとめ

以上が、試練の遺跡『属性の神殿(雷属性弱点 リバイバル)』20階の攻略メモです。

わりと脆いので雷属性無しでも倒せちゃったりしますが、せっかくなので雷属性キャラで編成すると楽しいかなって思います。

色々なキャラを使いつつ、今回の試練の遺跡も頑張って攻略していきましょうー。