oGcWNFMDH



試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』20階概要

3/28(木)より、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』の上層が開放されました。

内容は一定数ヒットを稼ぐことで敵のDEF上昇の効果を一時的に解除して戦うミッションです。

今回は、その『連撃の砦(リバイバル)』20階の攻略になります。

攻略の基本方針

90
 

敵の編成はキング・ゲレル(植物)1体、ホーンドタートル(獣)2体、食人樹(植物)2体、ファブリークゲリラ(人間)1体です。

今回は敵全体のDEFが上昇していますが20階なので150ヒット以上でDEFアップが解除されるというミッションです。

ヒット数を途切れにくくするタレント『ヒットカウンター』を持つキャラはこちらにまとめているのでよろしければ参考にして下さい。

上がってるのはDEFだけなのでクリティカルキャラで戦うのもいいと思います。

倒す順番としては、食人樹がこちらが攻撃しないと動かないタイプの敵なので後回しで。

後は攻撃が厄介な順にキング・ゲレル→ホーンドタートル→ファブリークゲリラと各個撃破していけばいいと思います。

ヒットカウンター、追加ヒット、クリティカルと色々なタレントが有効なので手持ちのキャラと相談しながら編成していきたいミッションです。

まとめ

以上が、試練の遺跡『連撃の砦(リバイバル)』20階の攻略メモです。

出せるキャラは多めなのでクリアが難しかったらレンタル等も見ながら編成していくといいかなって思います。

色々なキャラを使いつつ、今回の試練の遺跡も頑張って攻略していきましょうー。

STAR OCEAN:anamnesis Original Soundtrack
桜庭 統
スクウェア・エニックス
2019-03-13