oPwyNI9fr
 
 『INTダメージの高いキャスターが活躍!』
 という触れ込みで始まった物理耐性の洞窟。
 最初はどうなることかと思いましたが、うちの無凸ミュリアさんでも問題無くクリア出来ています。
 というか、現在12階ですが、案外物理も通っているような……?
 15階とか行ったら変わるんでしょうかね。今ぐらいのペースで難易度が上昇するようなら大丈夫だと思いますが。

【ポイント】
・「物理耐性の洞窟」では、ATKダメージの技(クリティカル含む)が通りにくいため、INTダメージの紋章術(技)やラッシュコンボを持つキャラクターが活躍します。
・敵の攻撃で状態異常「封印」になると、紋章術(技)やラッシュコンボが使用できなくなりますので、まずは「封印」攻撃を行う敵から倒していくことが攻略のコツです。

 というのが公式からのアドバイス。
 封印……ですか。
 速攻でカタが着いてるので気付きませんでしたが、12階までの敵にいたのでしょうか。
 他の試練の遺跡の傾向からすると、一回かかったら戦闘中に解けるのはほぼ不可能でしょうから、封印無効のタレントを持ったキャラを用意した方がいいんですかねえ。
 封印無効化持ちと言うと、☆4アタッカーのグンター。他のタレントは『ドラゴン系への与ダメージ+20%(全体)』。
 うーん……微妙……。
 これなら、与ダメアップ持ちのシューターでタゲ取ってヒット&アウェイをしつつキャスターに任せる方がいい気もします。
 アクセでサイレンスチェックもありますしね。 

 ともかくは明日、物理耐性の洞窟15階をやってから本格的な攻略法を考えるとしましょう。