oPwXNt59a
 
 イベント開始一日が経ち、コロとの戦い方がわかり始めたので簡単なメモを。
 
●コロ・リヴォースの使用スキル
 多弾頭バナナミサイル……バナナの皮を打ち出すミサイル。開幕から多様してくるコロの汎用攻撃。置きバナナはコロもダメージを受けるので上手く回避しつつ誘導したいですね。
 本気モード……HP7~8割くらいから本気出してきます。『今のは痛かったぞ……痛かったぞー!』
 サマーソルトキック……脚部で蹴り上げる攻撃。予備動作として足(?)が光る。わりと痛いのでヒーラーがいないなら避けた方が無難だと思います。おそらくSレンジ攻撃。
 スピンプレス……全身でプレスした後に回転する攻撃。火力はそこそこ。おそらくSレンジ攻撃。
 ガッツポーズ……予備動作。ターゲットの距離によって、『突進』と『パンチ突進』に分岐するものと思われます。 
 突進……コロがターゲットに向かって突進。通り過ぎた後にはバナナが設置される。移動技なので、追尾性の低い技を撃つ時は注意が必要。
 パンチ突進……両腕を左右に振りながら突進。おそらくSレンジ。
 ロケットパンチ……両腕を地面に向けて撃ちつけ、数秒後に爆発。この時コロが上空にいるため、近接は攻撃不可。
 怪電波……広範囲麻痺攻撃。高確率で麻痺するので、パラライチェックを着けていくのが良さそうです。
 
 以上がコロの使用スキル。
 移動を伴う攻撃が多く、タゲを取られているキャラの行動次第では戦闘中かなり動き回ることになります。
 また、ロケットパンチ使用中は近接攻撃しか持たないキャラは攻撃出来ない点に注意。
 近接キャラに対するスピンプレスやサマーソルトも厄介で、脳死で殴ってるだけだといつの間にか死にかけてるということも有り得る。
 今まで戦ってきたボスの中では弱い部類だが、弱い故にヒーラーを除いた編成で出発することが多いため事故には気をつけたいですね。

●攻略メモ
 攻略法としては属性攻撃を使って『エレメンツバースト』を狙うのがいいと思います。
 コロはエレバしやすく、また時間も長いので、属性装備やスキル持ちで固めた場合完封も可能。
 逆に、無属性攻撃だけだとコロが自由に動き回り、中々攻撃が当たらずに余計な時間がかかってしまいます。
 コロ討伐の際は、ステータスよりもまずは属性の有無を優先して編成していきたいですね。

●攻略に向いてるキャラは?
 前提として、今回のボスは弱キャラなのでどんなキャラでも問題無くクリア出来ると思います。
 その上で、今回はパーティに一人はいたら便利なキャラを紹介。
 周回に飽きてたまにはいつもと違うキャラを使いたいという人は参考にしてみて下さい。
1、ラティクス
 スタンさせやすさ40%(全体)が魅力。クロード等のバフがあれば自分でガンガン削れるのも楽しい。詠唱短縮(全体)があるのでキャスターやヒーラーがいる所に入っても使えます。
2、クレア
 コロの攻撃がATKばかりなのでATK30%減のスキルが有用。シューターでありながら怯み無効持ちなので他の同タレント持ちと違いコロのロケットパンチ後に攻撃が届くのもポイント。
3、シルメリア、エマーソン
 ヒットカウンターが有効。コロがエレバにならずに動き回ってもコンボが継続するので、ダメージアップやラッシュゲージ増加量を上げられる。ラッシュが遅れがちなキャラにはありがたい存在。
4、ドラクロア
 全体麻痺無効化とメカ系への与ダメ20%が魅力。持ってるスキルも強力で、☆4の中では強キャラ。 

 以上のキャラはコロ戦に向いてると言えるでしょう。
 そう、つまりこれらのキャラでパーティを組めばコロは楽勝…!?
 ラティ!クレア!エマーソン!ドラクロア!
 うーん……?
 まあ……あくまでパーティにいたら便利なキャラということですねー。